※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が早く寝るようになり、朝まで寝かしても大丈夫か、ベビーベッドへの移行も考えています。

もうすぐ3ヶ月の息子なんですが、最近は日付が変わるぐらいにセルフねんねだったり、お風呂後と2時間空いたぐらいに授乳で、寝るようになって来てたんですが、昨日と今日は私と旦那が寝ているベッド(マットレスの上に布団)で寝かしつけると、15分ぐらいで寝ます。昨日は23時、今日はなんと21時過ぎに寝ました。
そして、2ヶ月過ぎたあたりから、朝までまとまって寝るようになり、授乳が7.8時間、長いと10時間も空くぐらい寝るんですが、21時に寝た今日、朝まで寝かしても良いものでしょうか?さすがに6時ぐらいに起きますかね💦?普段だと8時か9時ぐらいに起きるので…
あと、大人の布団ってあまり良くないんですよね?ベビーベッドに移動させた方がいいですかね😅?

コメント

ゆじゅあ

大人と同じ布団があまり良く無いというのは、掛け布団が子供にとっては重く圧迫されてしまったり、マットレスや敷布団が子供にとっては必要以上に体が沈んでしまうからと言われているので、掛け布団はしばらくは子供用のものの方がお子さんへの負担は少ないと思います!

きっとお子さんは、パパとママの匂いがすると落ち着いて寝れるんでしょうね💓

• Y

Y

軽い毛布に羽毛なので大丈夫ですかね…😅💦

そうなのかもしれません😊
    抱っこよりもいいんかいー!って感じですけどね😂🤟
    ママ頑張ってたのに…!(笑)

• 2月25日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

赤ちゃんに負担がない程度の重さなら大丈夫だと思います!
    ただ顔にかかったりしないように注意してあげればいいと思います🤗!

うちの子も夜の授乳終わって布団に置くと、哺乳瓶洗いに行ってるうちに寝ちゃったりします(笑)

• 2月25日
  • Y

Y

はい!気をつけます😆
    そうなんですね🎶

• 2月25日