※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

外出前後でお子さんの室内着と外出着を着替えさせるか悩んでいます。着替えが必要なら服を買い足さないと不安です。

お子さんの室内着(寝る時のパジャマとは別)と外出着は分けて外出の前後で着替えさせていますか?
今までは特にしていなかったのですが、外で歩かせたりし始めると座ったりして汚れるから帰宅したら着替えさせないとですよね。
その後また出掛けるという時はまた同じのを着せていますか?
そんなに服(特にズボン)を枚数持っていないので、着替えさせるとなったら買い足さないとなぁと思っています😫

コメント

ゆーママ

雨降ったあととか砂場いったーとかじゃなければそこまでよごれないですよ

汚れるであろう時は歩いてる時から砂場着をきせてましたよ

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    そうなんですね💡雨とかじゃなければ座ったりしても叩いてそのままおうちに入る感じで大丈夫ですかね。
    砂場着っていうのがあるんですね!初めて知りました✨それ便利ですね😆

• 2月25日
柊0803

公園で遊んだ時は玄関で全部着替えます。外着→部屋着です。
また、家から出ない日も部屋着です。

パンツ、トップス、ロンパース大体40着づつ程度持っています。

• mako

mako

わ、すごい、たくさん持っているんですね!こまめに着替えるとやっぱりたくさん必要ですよね…
    私も公園とかで砂付いたりしていたらやっぱり着替えさせたい気持ちもあるので、ちょっと買い足そうかと思います🙆

• 2月25日
  • 柊0803

柊0803

セールの時なんかにまとめて購入したりしています♪
    家の中に砂が落ちるので、玄関で全て脱ぐ!がルールになっています。

また、外から帰って着替えると風邪などもひきにくいと聞きました。
    そのお陰か?2歳半でまだ病院には1度しか行ったことがありませんよ~

• 2月25日
  • mako

mako

砂落ちますよね💦見えないとこにもいっぱい付いてたりしますし😫
    着替えると風邪ひきにくいんですか!菌を家に持ち込まなくなるからってことですか?あ、でもだとすると大人も着替えないとですね😱自分が結構外出着のまま家の中ウロウロしてました😂

• 2月25日
  • 柊0803

柊0803

私はお風呂に入るまで外出着のまま家にいます(笑)
    せいぜいパンツを部屋着に着替える程度です💦

• 2月25日
  • mako

mako

あ、それわかりますー!私もデニム脱いで楽なモコモコパンツに履き替えてます🙆
    じゃあ子供だけ着替えさせるのでも効果あるということですね!良かったです😁

• 2月25日
ちょみ

パジャマとお出かけ着は分けてます❗️朝食後にホットタオルで顔をふいて、お着替えしてます😊お出かけして、よっぽど汚れたら着替えさせますが、特に気にならない程度ならお風呂までそのままですね😁寝るときはパジャマです。公園やお砂場で遊ぶようになったらお砂場着があると便利です👍ある程度服の汚れはガードできると思います😚

• mako

mako

うちも寝る時はパジャマ着せて朝洋服に着替えさせています🙆
    汚れるようなところへ行かなければそのままですかね💡
    お砂場着、こちらで初めて知りました!便利そうですね!探しておこうと思います♪

• 2月25日