※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

総合的にみて、どれが1番服を買うのにコスパがいいですか?①gu、ユニク…

総合的にみて、
どれが1番服を買うのにコスパがいいですか?

①gu、ユニクロ、しまむらなど

②リサイクルショップで古着

③メルカリなどのフリマアプリ

④その他

値段もそうですが、
すぐに毛玉がついたり着れなくなったりする服は
コスパ悪いですよね💦

リサイクルショップ、メルカリあたりが
ブランド品格安で生地もしっかりして服買えるのかな、、
と思ってるのですが、みなさんどうですか?

コメント

疲れたママです。

①です!

古着は古着なのに、高い。
メルカリも地味に高い。
新品で、なおかつしまむらの
セールで買ったほうが安いし
新品だから、①です!

ちょん

メルカリです!ポイントなど使えるので安く買えます!

ママリ

①ですかね…1シーズン着れば捨てるつもりで服を買ってて2年目は2軍落ちで着たりします。
ブランド物はセールを狙ってお出かけ用にします。
2.3は抵抗がなければ全然いいと思います!でも毛玉がなくて状態が良いものって定価よりちょっと安い値段でしか出品されてないですよね…。

アップルパイ

①ですね〜guは素材がなーと思うけど私はユニクロでちょこちょこ買ってます♪

mamiii

古着とか入ってきちゃうともう物によりますよね😂
私は古着はあまり着ないので断然①ですが、毛玉がすぐできちゃうようなものとかはやはりあるので、そうゆうのは見極めて選ばないようにしてます🙌

キスケ

この中で比較するなら、個人的にはメルカリかな?
メルカリは、探せば新品や新品同様のものがすごく安く手に入ります。大好きなブランドのワンピース、普通に買ったら数万するものを先日1700円で買いました。ポイント使ったので実質1200円程度。
多少難ありのものでしたが自分で繕える程度で全く問題なかったので、本当に新品同様の物が破格で手に入りました。こういう掘り出し物があるから、いいのみつけられればこれがナンバーワンです。

うに

1は安いけどそれなりだし、特にGUはペラペラすぎてもう全然買ってないです💦

メルカリや古着屋はブランドで状態も良好なものが安価で手に入ったりするので、物によってはかなり良い買い物ですよね😍

私はアウトレットで買うことが多いです。
型落ちだけど普通に買うよりも70パーセントオフとかで買えたりするし、何より生地も良いですね☺️

コロン

服は、貰い物かリサイクルショップで買いますね‼️ヘ(≧▽≦ヘ)♪
アキラってリサイクルショップだと1着300円とかなので買ってしまいます!

🤍

①か④ですかね!!
④は通販です🤔
リエディやfifthなど!

②や③は私の性格上
知らない人が着ていた服を
着れないのと②においては
リサイクルショップに入るのでさえ
匂いが臭くて嫌で…
潔癖です😂👋

mi

みなさんありがとうございます!
やっぱりいろいろ意見ありますよね!
古着が受け付けないってこともないので
古着屋さんが1番安く服を買えるのかなって思いました!
ありがとうございました☺️🙏