※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと!
お仕事

福祉関係で質問があります。お給料の手取りやお住まいの土地を教えていただけますか?申し訳ありませんが。

福祉に携わる方で質問させて下さい。不躾な質問で申し訳ないのですが、旦那さんもしくは奥さんお給料は手取りどの位ですか?
ちなみに、お住まいの土地も教えて頂けたら嬉しいです(b・ω・d)

コメント

葵姫チャマ

こんにちは(*^^*)
私は専門学校を卒業し、介護福祉士の資格を取ってから、約15年、福祉関係で働いてきました。
15年間の間に産休、育休を取得したり、3回職場が変わったりしましたが、だいたい手取りのお給料は20万前後でした。

今回は双子妊娠のため、早めに退職してしまいましたが、少しでも参考になればと思い初回答させて頂きましたm(__)m

• いと!

いと!

丁寧にありがとうございます!
    福祉で手取り20はお給料よいですね!やっぱり資格手当てと、あとは夜勤などもあったのでしょうか?
    ちなみに、お住まいは都心の方ですか?
    質問に質問を重ねてしまい不愉快に思われてしまいましたらすみません(^◇^;)

• 9月25日
  • 葵姫チャマ

葵姫チャマ

すいません…

茨城県です!
    資格手当と夜勤手当はどの職場でもついていました。職場によっては、住宅手当と子供ひとりに対して5000円の手当がついている時もありました。

• 9月25日
栞ママ

参考になるかわかりませんが、専門を卒業して結婚まで4年半働いていました!
その当時、手取りだと18万くらいだったと思います!地域は、長野県です‥♬

• いと!

いと!

ご回答ありがとうございます!
    ちなみに、ずばり丁度長野県への転居を考えてまして…(笑)
    旦那さんの手取りがそのくらいだと、子供1人と夫婦では生活費としてどうでしょうか?
    失礼でなければ、栞ママさんのご家庭はお給料どの位でやりくりされてますか?…>_<…

• 9月25日
  • 栞ママ

栞ママ

そうなんですね\♥︎/
    私は私自身が介護職だったのですが‥今は旦那のお給料で生活しています!ちなみに、旦那のお給料は20くらいだと思います!いろいろが天引きになったり月によって差があるので‥
    ただ、前な職場にももちろん男性職員がいましたが、そのお給料で生活されていました!私がいた法人は、福利厚生がいいほうで、ボーナスも年間4〜4,5はありましたが(*´・_・`)あとは、資格があるかないかも、大きいと思います💦

• 9月25日
としぞう

旦那も私も社会福祉士と介護福祉士を持ってまして、2人とも社会福祉士として同じ病院でソーシャルワーカーという仕事をしてました。そのときは手取り12万前後と低かったです。私は退職後専業主婦、旦那は転職して別の病院でソーシャルワーカーしてます。今のお給料は19万前後です。職場にもよるかもですね。ちなみに熊本県の田舎です。

ahmi

私のところも旦那と私どちらも介護士してます。
私は介護福祉士を専門学校でて取得し、仕事を転々とし約10年して、夜勤手当など込みの時で手取り18〜19万でしたね。
旦那は資格ない分夜勤と残業が多いので5千〜1万私より少ないですが、ほぼ同じです。
住まいは京都です。
私も産休入ってからの生活が心配で、共働きの今貯金ばっかしてますw