※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
お仕事

2人目妊娠中の復職・保育園入所について質問です。現在11ヶ月の子がおり4…

2人目妊娠中の復職・保育園入所について質問です。
現在11ヶ月の子がおり4月入所を考えていますが、2人目を妊娠し予定日が6月11日と言われています(6週前を逆算すると5月1日なので妊娠での4月入所は不可)。

私の職場はいくつも支店があるため産前働いていた支店に戻ることはほぼ無いです(復帰後は全く知らない人たちの中に入れられる感じです)。

このような場合4月に入所して慣らし保育が終わり次第すぐに復帰して(4月中に2週間ほど復帰)5月から産休を取るのがベストだとは思うのですが皆さんだったらどうされますか?
このようなケースを経験された方や詳しい方、教えていただきたいです🙇
私の希望は知らない人ばかりに囲まれて2週間だけ復帰するよりは可能であれば有給消化で迷惑かけずに産休に入れればなと思っています。

コメント