※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳の女性が周りの年配の同僚がミスを指摘し合うことに疑問を感じています。以前の職場ではミスをフォローし合い楽しく働いていた経験があり、現在の状況に違和感を覚えています。

全員じゃないけど、優しい人ももちろんいますけど
歳を重ねていくとなんでみんなひねくれていくのでしょう🤣
私は30歳でパートをしているのですが、周りはみんな私より年上です。歳が近い人が1人31歳の人がいます。

もうみんな他人のミスのことばっかり。
◯◯さんがミスした、◯◯さんあれできないって
人がミスするの待ってない?楽しんでない?悪口言いたいだけじゃない?って思います。
自分はミスしないの?って感じです。
働いていてミス0の人はいません。みんな多かれ少なかれミスしています。
ドンマイドンマイってフォローし合ってやって行ったほうがみんなやりやすくないですかね?😅
おんなじ事を何回言ってもできないとかならまだわかりますが。

20代前半から7年ほど働いていた販売業では同年代の人ばかりだったのでワイワイ楽しくやっていました。
誰かがミスしても注意するのは店長だけ。後はみんなでドンマイ〜ってフォローしたりしていました。

きっと私がミスした時もぐちぐち言ってるだろうしめんどくさって思ってます。
他に話すことないんですかね。
こういう大人にはならないようにしようと思ってます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

20代後半パートしてます〜
年が近い人たちは大学生の子達、、、
他のパートの人たちはみんな0-50代とかです。もうぐちぐち文句や悪口ばっかりです。
ミスしたことだけじゃなくて「あの子は気が付かない」「あの子は期待できない」とかそりゃもう聞いてて気分悪くなります。
こんなババアにはなりたくないと思いながら働いてます😇