※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
その他の疑問

ランチしようって誘われて日にち話し合ったらそしたら、旦那に聞いてか…

ランチしようって誘われて
日にち話し合ったら
そしたら、旦那に聞いてからまた返事するね。っていう友達がいるんだけど、、、

その旦那さんは朝7:00には家を出て
23:00頃に帰宅で、土日が必ず休みなんだけど

旦那さんが奥さんを平日に外に出るのを禁じてるってことなのかな?

そういう家庭の方いますか?

コメント

いますよね、そういう子。笑

心理はわかんないけど
たぶん小学生の
お母さんに聞いてみるね!
みたいな感覚
なんだと思います。笑

• miiico

miiico

あー!なるほど。。許可?みたいなのをとるんですね。。それって窮屈じゃないんですかね。

• 9月25日

退会ユーザー

禁じられてるにしろ
    許可をとるにしろ
    どっちにしろ
    かわいそうですよね笑

あたしだったら
    そんな窮屈な思いしてたら
    はずかしくて
    旦那に確認してみるね!
    なんてわざわざ
    友達に言えないなー。

• 9月25日
  • miiico

miiico

そう思っちゃいました。旦那も飲みに行くし、お小遣いももらってないので旦那に打診するっていう意味がわからなかったですが、いろいろ事情はあるんですね!!

うちの旦那は頼りなく、私についてくるタイプなのでピンときませんでした^_^理由がわかってスッキリ♪

• 9月25日
かえさん

その友達の事は知りませんが。
禁じるとかではないと思いますよ。
私も友達とランチいく時は
必ず旦那に聞きます。
だから友達には旦那に聞いてから
連絡すると言いますよ。

私はいくら子育てしているとしても働いていない身で稼いでくれているのは旦那だと思うので旦那が働いている時にランチや遊びに行く時は
必ず旦那には伝えますよ。

• miiico

miiico

そうなんですね!!そういう感覚なんですね!!
    ありがとうございます!!

• 9月25日
  • かえさん

かえさん

旦那に許可とるのに何が可哀想なのかわかりませんが、、(笑)

私の旦那もほぼ行ってきていいよと
    言いますけど、やっぱり旦那が必死に遊んでいる時に自分は友達と黙って
    ランチいくなんて無理ですね😭😭

逆に主さんが働いていて
    旦那様が休みで友達ご飯に行ってたりしたらどう思います?
    別にいいわって思うなら別ですけど。

いくら旦那にはお小遣い渡してるとはいえ、旦那が稼いでくれている金。
    旦那様は遊びに行く時は主さんに連絡などはしないのでしょうか?
    それなら主さんもわからなくはないですけど。。

まぁそれぞれの夫婦の形があるので
    友達がとやかく友達夫婦のことを
    可哀想だとか思うのは失礼ですし
    ありがた迷惑ですよ⸜(⌓̈)⸝

• 9月25日
  • miiico

miiico

なんだか、気分を害されたなら申し訳ないです。

• 9月25日
雪

一応確認はとりますね(*^^*)
ほぼいいと言うのはわかっていますが、旦那が仕事時間が長いため役所や実家の法事手伝いなど用事頼まれる時もあるので(*^^*)

• miiico

miiico

なるほど!!急に頼まれごととかあるからですね*\(^o^)/*!それは、聞いた方が良いですね!ありがとうございます!

• 9月25日
109lv

私も一応は旦那に聞きます!
夜に出かける時に限りますが…
友達には、「多分大丈夫だと思うけど、旦那にも聞いてみるわ〜」って返しますね!

ランチとかは、聞かずに予定入れちゃいます(笑)

• miiico

miiico

私も夜は夕飯のこととかあるので一応告知します(笑)

昼は旦那が帰るまでに帰ってご飯を作れば問題ないかなーと思い話してません(笑)

• 9月25日
ranko0206

うちも多分そういうときは旦那に了解を得ます。
何かあったときに、迎えにきてもらうとなれば、どうしてそんなところにいるの?ってなるし、
共働きでなければ旦那さんの稼ぎで遊びにいくのだから、一言断っておくべきかなと思います。
もし逆の立場で、旦那さんがなかなか帰ってこなくて、実は飲みに行ってましたってなったら、どうして相談してくれなかったの?って悲しくなると思うし…(´・_・`)

• miiico

miiico

そうなんですね。
    旦那さんの稼ぎで遊びに行くとなるとそういう気持ちになるんですね。
    うちは、よく、飲みに行き日付変わってもなかなか帰ってこないタイプなのであんまり、思ったことがなかったです…>_<…みなさんのところは、旦那さんがきちっとされてるのだなー。と思いました!ありがとうございます!

• 9月25日
パイナップル☆

私は聞かないですね(´Д`)
ランチは決まってから「○日に○○とランチ行ってくる〜」って報告?します(^^)
旅行とかなら「○○と旅行行っていい?」と流石に聞きますww

旦那さんが仕事な休みで居てる時なら聞くのは分かりますが居てないのに聞くのは私も不思議ですww

• miiico

miiico

あっ!私もそんな感じです!!旦那が休みの日に出かけるときには聞きます。旅行とかなら私も家庭に支障が出るので聞きます(´▽`)ノ

うちにはない習慣だったので疑問に思って質問しちゃいました(´▽`)ノ

• 9月25日
あんこパイ

私は、約束したあとに旦那に
⚫︎日に○○ちゃんと××に行ってくるね、と断りはいれますが、

わざわざ友達に旦那に聞いてみるね!!とは言いません(^_^)

• miiico

miiico

私も明日、〇〇ちゃんとランチいくー!などとは報告はします*\(^o^)/*ただ、友達には旦那に聞いてみるね。という習慣はなかったので不思議でした*\(^o^)/*コメントありがとうございます!!

• 9月25日

私も旦那に確認しますよー!笑

友達とランチいくとなると
その時間旦那は仕事中なので
私が旦那の立場だったら
仕事中なのに優雅にランチかよ
と思ってしまうとおもうので´д`;

逆にみなさん旦那さんに確認
しないんだとビックリです(笑)

• miiico

miiico

旦那さんによるんですね*\(^o^)/*きっと!!

うちは何にも思わないタイプで、逆になんで俺に聞くの?みたいな感じなんです(笑)

• 9月25日

退会ユーザー

そうなんですね( ゚д゚)!

私の家庭では何でも旦那に相談
    してからだし旦那もなにか
    あれば私に相談なので家庭に
    よりますね(=゚ω゚)ノ♡

• 9月25日
  • miiico

miiico

相手がそうならそうなりますもんね*\(^o^)/*理由がわかってスッキリしました♡コメントありがとうございます!!

• 9月25日
みみこ99

専業主婦なんじゃないかな?

許してはくれるし問題ないけども遊びに行くのと同じで一様報告と思います👍

逆でもしかり、旦那さんが休みの日に友達と会うのは構わないけど一様報告してのち返事

仕事や病院など絶対その日その時間でないと不可能なモノ以外は私も相談しますー

窮屈とかは思わないかなー

• miiico

miiico

なるほど!!その子はなんでも旦那に許可取ったり、電話に気づかないと焦ってるので、少し窮屈なのではないかな?と思っちゃいました!!
    いろいろな家庭がありますもんね!ありがとうございます!!

• 9月25日
ぷぴぴ

うちは専業主婦で貯金せずに授かったのでランチも旦那のお金になります。
だから許可もらいますよ\(^^)/

• miiico

miiico

そうなんですね*\(^o^)/*
    旦那さんのお金だとやはり許可はとるかもですね!!家の家電など大物を買うときに旦那のお金だと私も聞きます!あれ買ってよいかな?って*\(^o^)/*ありがとうございます!

• 9月25日
4BOYsmama

うちは、基本旦那に聞きます\\(◡̈)/♥︎
別に外に出るの禁じられてる訳ではないですけど、なんとなくですね!職人のため、休みが不定期だったりするし、旦那が出掛けるにも誰ととか聞いたりしますし。

• miiico

miiico

休みが不定期だとせっかくのこっちも休みの日に予定入れちゃうのはもったいないですもんね*\(^o^)/*!!
    コメントありがとうございます!!

• 9月25日
ななまうす

私も専業主婦ですが、
ランチのお金は自分の貯金から出してます★

けど、やっぱり、旦那が頑張って仕事してる時に、
友達と美味しいランチするのはゴメンね!と思いますよ(^^)

ランチは決まってから、明日⚪︎⚪︎ちゃんとランチ行くから〜って報告はします!

報告しても、
旦那はふーん、楽しんでおいで〜くらいなので、報告しなくてもいいとは思うんだけど。笑

やっぱり、旦那のお陰で楽しくランチ出来てるんだから、感謝しなくちゃ(^^)

あと、その日の夜に、⚪︎⚪︎って店美味しかったよ〜また一緒に行こ〜!とか話もしたりするので。

• miiico

miiico

おなじですー!私も報告ですね*\(^o^)/*で、美味しいもの食べたりするときには必ずお土産は買って帰ります♪

• 9月25日