※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
お金・保険

共働きの方、収入について相談です。旦那さんとの支払いのバランスについて不安があります。

共働きの方、
正社員でも、パートでも少しでも収入ある方
どこまでが旦那さんでどこまでが自分で支払いされてますか?
今旦那さんが財布を握っており、生活費を貰っている状況です
このままだと財布が別々になりそうなので参考に聞かせてください

コメント

★

今は育休中ですが😣
基本の支払いは主人の口座から(貯金.食費も)で、保育料はまだ4月からですが私の給料からです!
毎月食費もらってます!

poppo.

パートしてます。
私のお給料からは保育料2人分と、自分のお小遣いと息子の保険料です(娘のは旦那の方から)
毎月たいして残りませんが、残りは貯金です。

Sugarlala235

お互い正社員です😊
旦那が生活費、貯金分を私にくれます。家賃、光熱費などの支払いも旦那です。
私は保育費だけ払っています😊

残った分はお互い自由に使ってます😊余れば貯金が増えます。

家族の貯金以外お互いいくら持ってるかも詳しくは知りません😊
でもしっかりお金入れてくれて支払いも全部してくれているので全く文句なしです😊

RainbirD

うちは定額をお互い出し合ってあとは自由です。
収入も同じ位です。
これから保育園とか住宅ローンとか始まるので見直しはしますが、基本的に財布は別々です。

マメ

正社員で働いています!
基本的な家庭の出費は旦那の給料で支払いしていて、私の給料は自分の携帯や保険料や車など自分の分を払っています。残った分はヘソクリしたり自由に使っています!
基本財布は別々なので旦那が給料いくら貰っているかもハッキリは知りませんし、私の給料もとくに教えたりはしていません。

mamari

バラバラです。
旦那→ローン、光熱費、諸費用
私→食費、貯金(こどものための)
みたいな感じです。
本音を言うと食費は払いたくないのですが…

車の保険は自分です。
あとは個人年金。
以前は携帯も自分のは払ってましたが。格安に変えたときに夫側にしました。
基本的な生活費は夫側の口座で、預金用が妻側になってます。

まめこ

お互い正社員で、月々の支払い、生活費は全て私の口座からです。
財布は私が握ってますが、旦那の給料はお小遣い分を引いて全て貯金してますが、大きな買い物する時は旦那の口座から拝借しちゃってます😅

よだれぱんだ

フルタイムで働いていますが私のお小遣いだけ私の給料からです。
生活費や保育園料などはすべて旦那の給料でやりくりしてます。
旦那のクレジットカードの家族カードを作ってそれで食費などの支払いしてます😊

まいちゃん☆

旦那→家賃、駐車場代、光熱費、旦那の保険、車の保険、車のローン、Wi-Fi、旦那の携帯(月1,000円)、NHK

私→食費、雑費、日用品、娘にかかるお金(習い事や服、おもちゃなど)、自分の携帯(月2,000円)、自分の保険

という感じです😊
財布が別々の方が、
自分で自由に使えるお金が増えるので私はそっちの方が良いです✨

きらきら星

出産前正社員で働いてた時から、全て主人の給料のみで生活。私の給料は貯金でした。
4月からパートで働きますが、保育園料は私の給料からです。恐らく手元に残るのは少しなので、残りは貯金です。