※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方への質問です。栄養指導前にどんな間食が適しているか知りたいです。

妊娠糖尿病の方❗️
間食はどのようなものを食べていますか?
今日、妊娠糖尿病と診断され栄養指導が1週間後なのでそれまでどんなものを食べて過ごしたら良いのか、、😭
教えていただけたらありがたいです😭✨

コメント

ほっこり

妊娠糖尿病でした!
間食はソイジョイや、歌舞伎揚(1枚)を食べていました。歌舞伎揚意外ですが、栄養士さんから教えてもらいました。

• あんママ

あんママ

ありがとうございます😊
    ソイジョイなら罪悪感感じずに食べられそうですね!えぇー歌舞伎揚😳驚きです!

• 2月24日
マイメロ

あたしも妊娠糖尿病です!
間食は子供が食べるおやつ食べてます!
何袋か繋がってるやつです!

• あんママ

あんママ

子供用のなら塩分と油分も少なそうですもんね!ありがとうございます😊

• 2月24日
しげりん

間食は糖質10グラムまでと言われました。
ナチュラルローソンのおやつとか、ソイジョイ、ナッツ、アーモンドフィッシュとかですね。
お腹がすいたときはゆで卵食べるといいよって栄養士さんに言われました。
まぁ…だれがおやつにゆで卵なんか食べるか!甘いもの食べたいんだ!ってブチ切れてましたけど😅笑

• あんママ

あんママ

本当甘いもの食べたいです、、😣💕
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 2月24日
  • しげりん

しげりん

あ、あとチーズです!6ピチーズならだいたい3個まで食べられますし、キリとかクリームチーズもすごく低糖質なのでめっちゃ食べてました😋

• 2月24日
  • あんママ

あんママ

チーズ好きですが、てっきりダメかと思っていました😂良かったです‼️

• 2月24日
はな

間食はローソンやファミマに売っている低糖質のデザート食べてました💡
最近はスーパーでもたくさんありますよね💡

• あんママ

あんママ

さっそくコンビニで探してみます😆❗️

• 2月25日
みるく

私も最近妊娠糖尿病になりました。
ソイジョイは病院でもすすめられましたよ!
あとはマリービスケット(1袋3枚)とか豆乳クッキー、チョコレート(カカオ75%とかのビター系)ローソンの糖質オフのパンなど食べてます!
カロリーが100ちょっとぐらい、なるべく炭水化物と糖質が低いものを選んだらいいって病院で聞きましたよ!!

• あんママ

あんママ

ソイジョイとローソンの糖質オフのパン早速購入してみました!✨ありがとうございます😊

• 2月26日