※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおしりと顔にかぶれているため、小児科で薬をもらいました。おしりのかぶれと顔のブツブツを治したいです。

6ヶ月の娘のおむつかぶれなのかおしりふきでかぶれているのかおしりが赤くなっています、このまえは火傷したみたいに酷くなったので先日小児科で薬をもらいました。
その前にもよだれで顔にブツブツができて酷くなったので小児科で薬をもらいました。
顔のブツブツは薬を塗らなくなるとまたすぐにできます。
おしりのかぶれ顔のブツブツなおしてあげたいです。

コメント

三児のmama (26)

亜鉛華軟膏よくききますよ!

• ちゃんゆま

ちゃんゆま

ありがとうございます!
    また薬局にうってますか?

• 2月24日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

お尻かぶれには亜鉛華軟膏がいいですが顔はちょっとわからないので皮膚科にいったほうがいいかなとおもいます!

亜鉛華軟膏は薬局でも売ってます!

• 2月24日
  • ちゃんゆま

ちゃんゆま

今度、皮膚科に行く機会があるのできいてみたいてみます!
    今の薬がきれたらかってみますね☝☝

• 2月24日
さみー

小児科で貰った塗り薬にステロイドがはいってるならお尻には使えないです😢

• ちゃんゆま

ちゃんゆま

ロコイド軟膏とサトウザルベ?の混合ってかいてありました💡💡

• 2月24日
  • さみー

さみー

ロコイドはステロイドです!
    おむつかぶれ用に処方してもらった方がいいと思います!

• 2月24日
  • ちゃんゆま

ちゃんゆま

そうなんですか!?
    全然しりませんでした、、
    たすかりました、ありがとうございます💦

• 2月24日
シズク

便秘ぎみだったので小児科に行ったら、顔がカサカサで酷くなる手前だね。と言われ処方されたのが、おむつかぶれクリーム(エキザルベ)でした!お尻だけでなく、顔と全身に使っていい軟膏だそうですぐ治りましたよ(*^^*)

• シズク

シズク

あっ!ですが、その後、顔は完全によくなったわけではなかったので、乾燥からきてたみたいで別のクリームも処方してくれました。パルデス軟膏です。

• 2月24日
  • ちゃんゆま

ちゃんゆま

完治できますか??💦💦

• 2月24日
  • シズク

シズク

うちの娘の場合は、おむつかぶれは完治しました!顔は、あごはヨダレかぶれだったのでクリームで治りました。今はサラサラです!でも、ほっぺは乾燥からなのでまだ治ってません。ですが、すごくよくはなりました!びっくりです。処方されたクリームを10~20回は塗ってあげてね。と言われ。朝、昼、晩、寝る前起きた時、ミルク飲む前、飲んだ後、離乳食食べる前、食べたあと、出かける前、帰ってきた後と。細かく言われました😂笑笑

• 2月24日
  • ちゃんゆま

ちゃんゆま

おむつかぶれは完治させてあげたいので頑張ってみます!!

• 2月24日
  • シズク

シズク

はい!頑張ってください(*^^*)やっぱり、病院で処方されたものが一番だとわたしは思います!人それぞれだとは思いますが😅安心感がありますね。

• 2月24日