※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeff♡
子育て・グッズ

2ヶ月20日の男の子、完ミで育てています。160ccを3〜5時間ごとに飲んでいましたが、最近2時間半でミルク欲しがります。足りないかどうか、180ccを試してみるべきでしょうか?同じく完ミで育てている方、どのくらい飲んでいますか?

2ヶ月20日の男の子を完ミで育てています。
良くミルクを飲む子で
授乳間隔3時間〜5時間で160cc飲んでます。

今日は160ccあげても2時間半でミルク欲しがります。
そろそろ、足りないってことでしょうか?
ほほえみの缶には、160の次は200となっていますが
180あげてみたほうが良いでしょうか?

同じくらいのお子さんいる方で完ミで育ててる方、今どのくらい飲みますか?

コメント

たけちゃん

1日のトータルで考えてあげたらいいと助産師の方がおっしゃっておりましたよ。

一回の量を増やして
授乳時間をあけて
回数を減らすなどして
してみてはいかがでしょうか?

  • jeff♡

    jeff♡

    昼間は、起きてる時間が長くなってグズったりもするので覚悟しています。

    夜の量を増やして調節してみます。
    回答ありがとうございました!

    • 9月25日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    うちも昼間の起きる時間が長くなってきたので
    寝てる間に家事は済まして
    グズりだしたら散歩いったりしてます!

    気分転換も大事ですよ◎

    体重が平均通りに増えているなら
    問題はないと助産師の方もおっしゃっていたので
    数字に囚われず子育て楽しみましょう^^

    • 9月25日
  • jeff♡

    jeff♡

    うちも同じです!
    寝てる間に家事します。
    雨の日、お散歩できないのが辛いです(ノд`)

    ほんと
    気分転換大事ですよね(*^^*)

    お互い頑張りましょうね〜!

    • 9月25日
にゃんちゅう。

前に助産師さんに聞いたところ、よく飲む子、小食な子赤ちゃんでも個人差があるんで、缶の記載は平均だから足りなかったら足しても大丈夫と言われました。まぁ20とかくらい?
数字に囚われず、その子に合わせてあげたらいいと言われましたよ‼︎

  • jeff♡

    jeff♡

    回答ありがとうございます。
    そう言って頂けるとホットします。
    あげすぎも良くないと思いますので、夜の量を増やして調節してみます。

    • 9月25日
  • jeff♡

    jeff♡

    今プロフィール拝見させていただきました!

    同じ誕生日です(*^^*)
    なんか嬉しいですね!

    • 9月25日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。

    遅くなりました!お誕生日一緒なんですね♡うれしいです♡
    あげすぎもよくないけど、育児はマニュアル通りにいかないし、ある程度その子に合わせてが1番です♡

    首はもぅすわりだしてますか?
    娘は頭でかいから?か全然で、まだまだかかりそうです。笑

    お互い楽しんで育児はしていきましょ(*ノ3ノ)

    • 9月26日