※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
家族・旦那

なんとなーくモヤモヤ…義父のことです。義父は息子に一回しかあってませ…

なんとなーくモヤモヤ…義父のことです。
義父は息子に一回しかあってません。興味もないみたいです。(義母が言ってました。言わなくてもいいのに笑)
それはいいんですけど、息子のことを『あれ』と言っているみたいなんです。これも義母が言ってました。言わなくてもいいのに笑
元々あまり得意でない人なので会わないからいいんですが、あれってさぁ(°∀°)💦あんたの息子があれって言われてもいいんかーい!息子にはちゃんと名前があるんだー!
そしてその息子(旦那)も義母からその話聞いたときにフォローしろよ、笑ってんじゃないよ。
こういうところが義家族と合わないところだわー。

コメント

たろ

方言や昔の人の名残で
身内などの事を"あれ"と呼ぶ人もいるみたいです( ´`)
だとしても、こっちからしたら
気分良い物ではないですよね(`´)

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

そういう方もいらっしゃいますねー!
    お前とかあんたとかも地域によってありますもんね!

たぶん、義父に言われるから嫌なのかなと笑

• 2月24日
  • たろ

たろ

きっとそうですね!笑
    普通の事を言われてても
    言い方1つで何だかムッとしちゃって💦笑
    仲良くしないとなんだろうけど…😱笑

• 2月24日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんですそうなんですー!笑
    なんか、一つ一つが色々と下品に見えて(私も言い方悪いですが笑)無理ってなってます!
    前からいらんことを言う人なので、子どもができてから益々いやになりました💦

• 2月24日
  • たろ

たろ

なんであんな言い方なんだろう😡
    ひと言余計で話してるだけで
    ストレスが急激に溜まっていって😂
    なるべく会いたくないものですね😂

• 2月24日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんですー!
    まぁ、孫にも興味がないみたいなので、極力会わないように持っていきます!

• 2月24日
 ぶんぶん

ありえないですね!💢
旦那さんもなに笑ってるんだか💢
旦那さんにはハッキリ文句言っていいと思いますよ!

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

わかっていただきありがとうございます!
    なんていうか、苦笑いなんですがそこはちゃんと言ってほしかったです💦
    旦那も義父はあまり好きではないみたいで💦
    今度義家族とうちの家族が会うんですが、今から憂鬱です(T_T)💦

• 2月24日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

だったらたろうママさんの気持ちをもっと察して欲しいですね(。>д<)
    必要最低限以外は会わないようにしたいとお話しされてみては?(。>д<)

• 2月24日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

ほんと、察してくれって感じです(T_T)💦
    まぁ、孫にも興味がないみたいなので、こちらも会わせなくていいかなと思って極力会わないように持っていきます!

• 2月24日
しーちゃん

私の父は未だに娘のことを"赤ん坊"と言います😅😅私の父も兄の子供(小学生)には1度2度??ぐらいしか会ったことないですね。私は実家で同居してるので毎日会ってますが、娘の名前を読んでるのは見たことないし、おそらく私の旦那の名前知らないと思います。
義父がどんなタイプの人かはわかりませんが、昔の男の人ってそういう人多いのかなって思います。

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

あー、そうかもしれないです(T_T)💦
    むしろ、私の名前知ってんのかな?って感じです。
    どちらかというと若い義父なので、そういう人なのかと思ってやっていきます!

• 2月24日
  • しーちゃん

しーちゃん

私の兄はデキ婚だったんですが義姉に「子供はホントに○○(兄)の子か?」とか言っちゃうような父です。もちろん悪気はないんですけどね、こんな父です。
    芸能人でいうと蛭子能収みたいな感じですかね。旦那もほとんど会話はしてないです。

• 2月24日