※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゃ
妊娠・出産

40週3日の妊婦で、予定日超過で不安。陣痛誘発後、すぐ陣痛くるでしょうか?色々教えてください。

今40週と3日の妊婦です。
日曜日まで陣痛こなかったら月曜日に入院予定です。
誘発分娩になるんですけど3人目にして初めて予定日超過でとても不安です。
陣痛誘発剤つかってすぐ陣痛くるんでしょうか?
参考までに色々聞かせて下さい。

コメント

atrr

私は1日目のバルーンがダメで2日目の促進剤もダメで3日目の促進剤でやっと出産できました(´;Д;`)

• まゃ

まゃ

回答ありがとうございます(o^^o)
    初日からバルーン入れるんですね(ToT)
    自然に陣痛くるように色々試してるんですけどなかなかくる気配ありません(>_<)

• 2月24日
るぅ。

促進剤を9時半頃から始めて12時頃から陣痛が始まりました。15時頃には感覚が短くなって16時に分娩室に移動しました。24分でスポン!と生まれてきてくれました。

• まゃ

まゃ

回答ありがとうございます(^o^)
    促進剤使ってすぐ陣痛くる人と時間たってから陣痛くる人と個人差があるんですね(*^_^*)
    誘発分娩の不安が少しとれました(^^)v

• 2月24日
  • るぅ。

るぅ。

私はバルーン入れてないですよ!笑
    多分個人差あるとおもいます。
    私もとっても不安でしたが、いつかは終わると思いながら頑張りました。笑

• 2月24日
  • まゃ

まゃ

バルーン入れてないんですね(*゚∀゚*)
    私はバルーン入れるんじゃないかとすごく不安なんです(ToT)
    いつかは終わるんですよね( ◠‿◠ )
    赤ちゃんに会うためにがんばります(*☻-☻*)

• 2月24日
  • るぅ。

るぅ。

入れる人入れない人ってタイプがあるんですかね…( ´•௰• ` )

• 2月24日
むーち

私はバルーンを入れた1時間後に誘発剤の点滴を始めて、点滴開始から5時間後に生まれました!

• まゃ

まゃ

回答ありがとうございます(*^ω^*)
    バルーンが怖くて不安なのもあるんです(TT)
    バルーン無しの促進剤だけってことはあるんでしょうか?

• 2月24日
  • むーち

むーち

わかります😭
    わたしもバルーンって聞いた時は、ネットで調べまくりました😭😭

人によってはバルーンなしで誘発剤だけの人もいるみたいですよ!
    私の場合は、子宮口があまり開いていなかったのと1人目で時間がかかりそうだったのでバルーンも有りでした!

• 2月24日
AAA

人によるみたいですが私は促進剤を13時頃に使い始めて16時頃から徐々に痛みを感じ始め18時にはかなり強くなり破水させてもらってからお産が一気に進み20時には出産してました(^^)

• まゃ

まゃ

回答ありがとうございます(*^^*)
    促進剤だけでバルーンは入れなかったのでしょうか(^_^*)?
    破水したらスポンって産まれますよね(*^o^*)

• 2月24日
  • AAA

AAA

バルーンは入れてなかったです(^^)
    説明もなかったので産院の方針なのかなぁと思います(笑)

• 2月24日
  • まゃ

まゃ

バルーンは入れなかったんですね(^○^)
    入院するとき聞いてみます(*^^*)
    質問に答えてくれてありがとうございます(*☻-☻*)

• 2月24日
ミア

私は入院1日目で薬の誘発剤、2日目で点滴→次の日の明け方に破水→午前中にまた点滴→15時に出産でした👶先生曰く、点滴だと早いと言っていました!

• まゃ

まゃ

回答ありがとうございます(*^▽^*)
    飲み薬より点滴の方がきくんですね( ^ω^ )
    不安が消えてきたのかお腹に痛みを感じてきました(^^;)

• 2月24日
  • ミア

ミア

出産は何回経験しても不安ですよね😣寒いから赤ちゃんもまだお腹の中にいたいのかな💕焦らずゆっくり待ちましょう😊無事に出てきますように✨

• 2月24日
  • まゃ

まゃ

出産は何回経験しても毎回違うから結構不安になりますね(^^;)
    お腹にいる方が安心するでしょうか(*^^*)
    まだ時間あるから焦らないようにまちます(*^ω^*)
    質問に答えてくれてありがとうございます(*≧∀≦*)

• 2月24日
あい

私は初日にバルーンをして2日目の10時頃に促進剤を打ち、15時頃に陣痛が始まり、18時前に出産しました^_^

ちなみに41週と4日の出産でした!

• まゃ

まゃ

回答ありがとうございます(*'▽'*)
    バルーンを入れるよりも促進剤をしてもらったほうが陣痛くるの早いんでしょうか(^o^)?

• 2月24日
  • あい

あい

私の場合、子宮口が全然開いてなかったので先にバルーンをしてから促進剤だったのですが、子宮口が開いてるのであれば先に促進剤をした方が陣痛は早くくると思います^_^

• 2月24日
テスト

個人差が大きいようですよ。
私は午前中から始めたのに、ランチになっても、何も起きず、2時頃に破水して、陣痛が始まりました。

義妹は、まだまだとか言われてたのに、急に陣痛が始まって、予想より早く産んでたようですよ。
促進剤使うんだから、早く産まれるといいですね(^_^)v

• まゃ

まゃ

回答ありがとうございます(o^^o)
    やはり個人差があるんですね(╹◡╹)
    私は2人とも予定日よりも早く産んでるのでこんなに遅れてるのが初めてなので不安になりすぎてるんでしょうか( ;∀;)
    促進剤ですぐに陣痛きてくれたら嬉しいです(^_^*)

• 2月24日
  • テスト

テスト

妊婦は不安がいっぱいです!!
    3人目でも、私も全く安心感なんてないですよ。
    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(*^_^*)
    頑張ってくださいね(^_^)v

• 2月24日
あや

私も予定日5日超過して月曜から入院の予定です🤭初めてなので不安すぎてなんとなく予定日前に産まれるものと勝手に思っていたので😢お互い頑張って出産しましょう😭❤️❤️