※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がおしゃべりが早いため、オムツ取りが早いかもしれないと保育園の先生から言われました。いつからトイレトレーニングを始めるべきか、オムツを取る適切な年齢や方法について知りたいです。

1歳9ヶ月の女の子です。

おしゃべりが早く会話が普通にできます。
保育園に通っているのですが先生に
娘はおしゃべりが早いからオムツ取れる
のも早いと思いますよと言われたのですが、
トイレトレーニングはいつ頃始めましたか?

オムツ取るのは何歳くらいがいいのでしょうか?

家でトイレに連れていくのですがアンパンマンの
おまる?があるので遊ぶところと認識しています。

何歳にとれたか、方法などが知りたいです。

コメント

ラムネ

うちの子も喋るのが早かったです。
…が!!トイレに座らせても失敗の連続…
昼間のオムツが外れたのは三歳前です。
ていうか、夜お風呂後におむつをはかせると未だにもれても申告しません😭
トイレトレーニングは一歳を過ぎた頃から興味をもったようで座らせました。
もうそろそろ下の子もトイレトレーニングを始めたいのですが座らせてみたら号泣するので延期しようか悩み中です。

まこ

うちの子達は2歳半ぐらいでお出かけの時も布パンツになって夜は3歳過ぎた頃から布パンツになったと思います!
末っ子は1歳6ヶ月ですが昼間のトイトレ始めてます😊(まだ保育園でのみですが)

  • まこ

    まこ

    ちなみに私の姪っ子も喋るのが早く2歳前には普通に会話出来てましたが3歳6ヶ月になる今でもオムツ外せてません💦おしゃべりとオツム外れは関係あるんですかね??

    • 2月24日
  • みぃたん

    みぃたん

    私も先生に言われて関係あるのかな?
    と思いました(´・_・`)
    2歳半くらいには取りたいと思ってます!
    頑張ります!

    • 2月24日
🫶

1歳半の息子です!
トイトレというより今は補助便座買って慣れるように座らせてます!

  • みぃたん

    みぃたん

    補助便座がアンパンマンので遊ぶところ
    だと娘は思ってるみたいなのですが、
    座るのには怖がってないので自ら自分で
    ズボンとオムツを脱いでトイレに
    アンパンマンいくというのでそのうち
    とれるんですかね(´・_・`)?
    気長に頑張ってみます!

    • 2月24日
  • 🫶

    🫶

    お利口さんですね!✨
    取れそうな気もしますが!!
    というかもうトイトレできてません!?😆✨
    うちもアンパンマンなのでそんな感じになりそうです!🤣✨

    • 2月24日
  • みぃたん

    みぃたん

    出来てるんですかね?☺️
    なんか安心しました!ありがとうございます!
    やっぱり、みんなアンパンマン好きになりますよね❣️

    • 2月24日