※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
雑談・つぶやき

びっくりしたことがありました。出産祝いのことです。友達が入院中にお…

びっくりしたことがありました。
出産祝いのことです。
友達が入院中にお見舞いに行きたいとメールをしてきました。

会ったところ
紅茶2パックとキャラクターもののお弁当用の型がはいってました。
お見舞いに買ってきてくれたみたいでありがたくいただきました。


退院してから
その子からメールがあり
「出産祝いほんとは、赤ちゃん用のボディーソープあげたかったんだ➰」って
そのとき、はじめてお見舞いにもってきた、紅茶と型が出産祝いだとしりました。

しかもその三つ、出産祝いにしては
中身がそのまま、紙袋に入ったままのもので
特に包んでもいなかったので
びっくりでした。

その友達も二ヶ月後に出産予定なので、
一応わたしも出産祝い送るねっていっておきました。

そしたら、リクエストしてもいい?って言われて
リクエスト??
出産祝いってリクエストできるの?っていうか、
リクエストするなんて思わないから
わたしはしなかったけど、

ちなみに
リクエストしていい?っていってきたのに、
私には
リクエストある?とはきいてくれなかった………

どー思いますか?

わたしがおかしい?

コメント

tanpopopon

キョトンです(笑)
ちなみにリクエストは何だったんですか?

  • tanpopopon

    tanpopopon

    結局リクエストはわからずじまいですね😅
    紅茶とお弁当の型ってなんですかね…
    色々ナゾ過ぎて…
    そしてそれに対してお返し何したらいいんだ…コーヒーとお弁当用のピックでものしつけて返しますかねー😅

    • 2月24日
  • たか

    たか

    結局
    リクエストは、赤ちゃんのオムツ用のごみ箱だけ用意してないから
    それがいいカートリッジもお願いねって言われました

    • 2月25日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    え…😅
    リクエストするつもりで用意してないんですかね😱

    • 2月25日
  • たか

    たか

    😨😨😨😨ぱしり?

    • 2月25日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    紅茶の値段もサバ読んで、得しようとしてそうとか嫌な方にばっか考えてしまいます😅

    • 2月25日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

図々しいですね(´*ω*`)💣笑

  • たか

    たか

    そうですよね!
    よかった。わたしのほうが
    こころせまいかと思いました(笑)

    • 2月25日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

それは…酷いですね((´×ω×`)
リクエストある?って送る側から聞くことはありますが…もらう側が言うのは聞いたことなかったですね。

リクエストしてもいい?というのにはもう返信してしまったのでしょうか?(✽´ཫ`✽)

サプライズでびっくりさせたいから楽しみにしてて!と言って、同じようなもの贈りたくなりますね笑笑

  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    おかしいのはお友達だから大丈夫ですよ笑

    確かに情緒不安定みたいだね!○○(友達の名前)の為にもこの話は聞かなかった事にするよ〜(♡´౪`♡)
    お大事に♡♡

    って送ちゃいましょ笑
    性格悪くてごめんなさい_( ´ ω `_)⌒)_

    • 2月24日
  • たか

    たか

    いやー
    わたし、情緒不安定だから、っていっぼうてきに
    話し終わらされちゃったから
    ストレートにもっと性格悪いこといってしまいました…😰

    • 2月25日
たか

続きがあります。

勇気を振り絞って
わたしもリクエストしたかったかも(笑)ってメールしたら

えっ?何がほしいの?って聞かれました。
え??何その反応!?

でも、今からリクエストしたら、いっぱいもらうようになっちゃうから
大丈夫だよ(笑)ってメールかえしましたが、
その子はリクエストエスカレートしてきて、

ほしいのがいくらだから

わたしがあげたのは合計いくらだったから、
これだけだとその額みたさないから
あといくらのものを追加したいんだけど
なにがいいかなー?って言い出してきて……

イライラしてきたから

もう一かい言ってみた。

悩むよね?
わたしも悩んでリクエストしたかったなーっていったんです。

そしたら行きなり逆ギレされて、
もーいい、出産祝い
要らないし
あなたにはもう出産祝い送っちゃったから
そのお返しもいらない!

わたしは今情緒不安定だから、
この話はもうなかったことにして!って
メールをそこで終わりにされて

へ?なんでわたしがおこられてるの??ってなって
かなり不快な思いをしました。

わたしがおかしいのかな?

はんぶんお月さま

私もキョトンです(笑)
包んでもいないもの持ってきてリクエストしてもいい?って図々しすぎ!
リクエストある?って聞かれて言うならともかく…
リクエスト気になります😎

  • はんぶんお月さま

    はんぶんお月さま

    追記読みました。
    よく言いましたねー👏
    そんなの友達じゃないです。

    • 2月24日
  • たか

    たか

    そうなんです。
    今までともだちだとおもってましまが
    その友達から見た
    私の存在って何?って
    考えちゃいました😣

    • 2月25日
かな

なんでしょう、ニヤニヤしてしまいました。(笑)
幸せなのと不安なので、気分がハイとローになってるんですね。もともと癖のある人だと思いますが、もう少ししたら、もう少し落ちついてくれるんじゃないですかね。

他人なので、その後が気になります(笑)

  • たか

    たか

    そうです!
    もともと他にもすれ違い多いです(笑)
    この文章だけで
    癖があるってよくわかりましたね✨あなたはすごい(笑)

    いつも気を使ってせっしてます。その友達の地雷はほかの人たちとちがうんです。

    • 2月25日
でーる★

図々しすぎてうざすぎますね😙w

  • たか

    たか

    ですよねー

    • 2月25日
19mama

なかなかパンチありますね😅そもそもの出産祝いも?って思ってしまうし、リクエストに関しても図々しい方なんだなって思います😥

  • たか

    たか

    ですよね?

    • 2月25日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

もう出産祝いいらないしお返しもいらないと言われたから何もしなくて、これからの付き合いもなくていいでしょう。
私ならめんどくさいのでそうしちゃいます!

主さんは何もおかしくないです!

  • たか

    たか

    よかった。

    • 2月25日
kanananana

確かに仲良い子だとリクエスト聞くことありますがあげる側ですよね( ̄▽ ̄)

私だったらとりあえずもう、お返し無理やり返すか、リクエストあげてお互いお返しなしにするかして、だんだんフェードアウトします。
なんかお返しとか本当にしなかったらそれはそれでめんどくさそうです💦

  • たか

    たか

    そうです。
    なので、出産祝いだけ、
    大人として送ることにします。
    要らないと言われたので
    勝手に自分でえらんで、
    きちんと包装してお祝いの品として送ります(笑)

    • 2月25日
deleted user

開いた口が塞がりません。笑
その友達図々しいですね。
しかも出産祝いそれ?!って
感じです💦
リクエストしたり逆ギレしたり
面倒くさいです(>_<)

でも出産祝い渡さなかったら
「私はあげたのにもらえなかった」
とか言われるのも嫌だし面倒なので
郵送でもしてそれから疎遠に
なってもいいかと思います!

主さんはおかしくないです!

  • たか

    たか

    よかった。
    リクエストのものじゃない物を送ります!
    ちゃんと包装して

    • 2月25日
まぬーる

出産祝いって、そんな雑貨屋で揃えたようなチープなものでいいのか?!本命のボディソープを揃えたとしても、、え、いらねー…笑

追記も見ました。

合計二千円行きますこれ?って感じのブツなのに、金額要求とか、嘘臭いですね(^^)

  • たか

    たか

    そうそう、それだったら
    ボディーソープひとつだけ
    きれいに包んでもらえた方がうれしかったです。
    しかも、ボディーソープは昨日、家に届いて

    てきとーな袋に商品だけはいっていて、包まれても

    箱に入ってるわけでもなく
    誕生日プレゼントみたいになってると思ってたので
    びっくりしました。
    さすがにメッセージガードははいってましたが、びびりました。

    • 2月25日
ぷくぷく

たかさんの勇気に大拍手です!!👏
変な友人だとわかって良かったですね。元々そういう変なところあったんですかね?

自分の出産祝いがほしくてよくわからないもの渡してきたのかしら😅

  • たか

    たか

    ですかね……

    • 2月25日
ひなちょ。

紅茶って高級な紅茶なんですか?

緑茶2パックとどこでも買えるボティーソープ送り付けて終わりですね。

  • たか

    たか

    紅茶2パックで2000えんらしいです。
    高級だとおもって、
    出産祝いこれだけ?と思ってしまった自分に反省してたんですよ😨
    でも、あとで聞くと
    自分は毎日4~5千円の紅茶を飲んでると
    それを別の友達に話したら

    普段自分で飲んでるやつより安い紅茶を出産祝いにあげたんだねって
    それを言われて確かにそうだと
    笑ってしまいました

    • 2月25日