※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
子育て・グッズ

離乳食を冷凍保存する方への質問です。シリコンカップで保存している方や製氷皿の必要性について教えてください。写真もあれば嬉しいです。回答お待ちしています。

離乳食を冷凍でまとめて作られてる方!

保存方法について聞きたいです💦

シリコンカップをタッパーにつめてる方いらっしゃいますか?
どんなものもシリコンカップで大丈夫でしょうか?💦
全部シリコンカップを使ってる方、シリコンカップはいくつ、何日分を作り置きか教えてください💦

シリコンカップでの冷凍をしている写真もつけていただけたらとても嬉しいです😢

製氷皿ははじめの頃しか使わないと聞いたのでわざわざ用意するか迷ってます..💦

やっぱりほぼ液体のような10倍粥とかは製氷皿必要ですか?💦

回答お願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

 ひい

最初のうちはいいですが、量が増えてくると製氷皿のほうが一気に作れて効率がいいですよ。
うちは三回食になりますが製氷皿大活躍中です!

  • ヒスイ

    ヒスイ

    製氷皿って結構使えるんですね!
    ちなみに1粒(?)25mlの大きさのでも全然大丈夫ですか?💦

    • 2月24日
  •  ひい

    ひい

    うちはそのサイズ使ってます☺️

    • 2月24日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 2月24日
umar

ウチは100均で製氷皿買って結構使ってます😊今ではミートソース作ったりする時に便利ですし😊
大量に作ってジップロックに入れてます!

  • ヒスイ

    ヒスイ

    製氷皿結構使えるんですね!
    ありがとうございます✨

    • 2月24日
★

ずっとリッチェルのわけわけフレージング使ってます!はじめは15mlで今はお粥などメイン泣くとか50ml使ってます🥄

  • ヒスイ

    ヒスイ

    買うならはじめから50mlとかのがいいですか?💦
    50mlだとマスが6個しかなくて微妙かなって思ったんですが💦

    • 2月24日
  • ★

    50mlはたくさん入りますがますが少ないのではじめは15mlしか使ってなくて、炭水化物が小匙6とかになって25ml使うようになりました🥄なのではじめは15でいいと思いますよ!
    50使い出したの最近です🙋

    • 2月24日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    15mlって使うの一瞬でもったいないなと思ったんですがやっぱり小さいのから買った方がいいですか?😓

    • 2月24日
  • ★

    私は今も使ってますよ!✨
    なんだかんだ一番15使ってます!
    エネルギー源以外はだいたいそれな気がします😂

    • 2月24日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    15も使うんですね!どういうものに使っているのか差し支えなければ教えてほしいです💦

    • 2月24日
  • ★

    野菜魚肉、全て使ってます!
    私は10gずつ分けて、他の食材と混ぜたりして使ってます!
    はじめのうちならお粥も入れられますね🥄
    お粥、パン、うどんとかメインのものは25gで入れたりしてましたが、今は50g測って50mlに入れてます!

    • 2月24日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    なるほど!少しずつなんですね!
    詳しくありがとうございます!

    • 2月24日
みわちゃん

うちも始めて1ヵ月ですが食べてくれる子だったのでリッチェルのやつ使ってます!製氷皿も少し大きめのやつかってお粥はそれで凍らしてジップロックしてますよ!基本作ってから1週間っていわれてるみたいなので目安で作ってますが多めに作っても冷凍してあるので一週間過ぎてもあげてます!

  • ヒスイ

    ヒスイ

    リッチェルの気になってました!何mlの使ってますか?💦
    製氷皿意外と使えるんですね!

    • 2月24日
  • みわちゃん

    みわちゃん

    25mlのやつ使ってます!
    製氷皿使えますよ!作り置きするので大活躍です!

    • 2月24日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    いいんですね✨25ml買うことにします!
    ちなみに、お粥以外には何種類くらい作ってますか?💦

    • 2月24日
  • みわちゃん

    みわちゃん

    うちはかぼちゃ、にんじん、さつまいも、トマト、バナナ、いちご、だいこん、おかゆ、りんごがあります!にんじん、かぼちゃ、さつまいもはだいたい1週間でなくなります!
    それ以外は2週間に1回くらいで作り置きします!

    • 2月24日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    写真までありがとうございます!
    たくさんの量凄いですね✨✨

    • 2月24日
みーたんママ

シリコンカップ12個と製氷皿2種類使ってます!

保存はシリコンカップや製氷皿からはずして、タッパに入れるようにして、使いまわしてますよ(^^)

だしやスープ、おかゆなど冷凍する時は大きめの製氷皿、野菜や納豆などを小さじ1ずつ冷凍する時は小さめの製氷皿やシリコンカップを使ってます!

写真なくてすみません(><)

後々シリコンカップで蒸しパンなども作ろうと思ってます❤️

  • ヒスイ

    ヒスイ

    なるほど!
    保存はジップロックって思い込んでたんですが、タッパーのが何回も使えるしいいですね!!
    タッパーしようと思います✨✨
    いいこと聞けました!ありがとうございます✨

    シリコンカップの蒸しパン可愛いですよね💓私もよく作ってて、シリコンカップいくつかあったので利用できないかなと思っていたので良かったです✨

    • 2月24日
まろん

今でもリッチェル大活躍してますよー😊お粥やごはんはもうこの大きさだと足りないですが、他のものはまだまだ使えます👌

  • ヒスイ

    ヒスイ

    他のもので活躍するんですね!リッチェル買おうと思います✨ありがとうございます!

    • 2月24日
y...mi

うちはリッチェルのやつの25mlと50ml使ってますよ🤗
たくさん食べるようになってきた頃に、100均で100mlの8個入りを買って、お粥はそれでフリージングしてます✨

  • ヒスイ

    ヒスイ

    ありがとうございます!意外と製氷皿いいんですね✨✨

    • 2月24日
  • y...mi

    y...mi

    私はリッチェルしか使ったことないですが、使いやすいと思います🙌🏻
    肉や魚は未だに小さじ3〜4くらいなので25mlでも十分足ります!
    いつも凍ったらジップロックに移し替えてまた違うものを製氷皿で凍らせてってしてます☺️
    なので25ml2つ50ml2つで十分足りてます✨

    • 2月24日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    リッチェル評判いいですよね✨使いやすいんですね!
    10ヶ月でも、そのくらいの量なんですね!
    いっぺんには作らずに凍ったらってしてるんですね!
    マメですごいです..!
    私はやる気が出たときいっぺんにタイプなのでそのやり方できるか不安です..😂

    • 2月24日