※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

建売住宅の購入を考えています。予算のことなどもありやはり100%気に入…

建売住宅の購入を考えています。
予算のことなどもありやはり100%気に入るというところはどうしても見つからず😭
なにかは妥協しなくてはいけないんだなと思っています。そこでみなさんに質問です😣
1バルコニーがある側の斜めに広大な畑がある。(砂が飛んでくることが気になります
に)
2浴室が2階にある。キッチンは1階です。(2階に浴室のデメリットが気になります)
1と2の条件だとみなさんならどちらを選びますか😭😭

コメント

んー悩みますね😢
1は畑だと虫が気になります💦
2はわざわざ2階に行くのか…って感じですが私なら2にします(o^^o)

• いちご

いちご

ありがとうございます!

• 2月28日
葉月

将来のことを考えたら、私は浴室2階はやめますね。
子供が汚れて帰ってきたら、浴室に直行するまでに階段とか汚れてしまいますし、自分の老後も考えると2階は苦しいように思います。

• いちご

いちご

ありがとうございます!

• 2月28日
(*´ㅂ`*)♥

悩みますねぇー😣
二階にお風呂のデメリットは私的には
来客、遠方の親戚が来たとき1階がリビングがあるなら二階に寝室など子供部屋だとおもいます。そこへ二階へお風呂に上がってもらうことがすごく抵抗があります。
お風呂に入られてる間リビングにみんながいた場合、部屋覗かれたりしたら嫌だなぁーと思っています
だからと言って二階でお風呂上がるのまっているのもへんですし。

• いちご

いちご

ありがとうございます!

• 2月28日
マメ

浴室が2階ということは、洗濯機も2階ですかね?ならバルコニーに洗濯物を干すのは楽かもしれません!デメリットとしては、寝室が浴室と同じ階にあると家族が寝ているときお風呂に入りづらいということでしょうか…?

実際にどれくらい砂が飛んでくるか、間取りがどんなかなどなど実物を見ないとなんとも言えませんが…🤔

• いちご

いちご

ありがとうございます!

• 2月28日

うちも今、マイホーム建設に向けて打ち合わせなどしていますが、
浴室を二階にすると、
配管が錆びたり、湿度がこもって壁の内側が傷むので

お風呂が一階にある家より、
家がもろくなっていくスピードが早いとのことでした、

あとは、老後のことを考えると
足腰弱ったらお風呂が二階だとしんどいと思うので

お風呂が二階はマイナスなことしかないと思います!

• いちご

いちご

ありがとうございます!

• 2月28日
mamari

2です!
浴室や洗濯機からのベランダの動線はほんと大事だと思いますσ(^_^;)

• いちご

いちご

ありがとうございます!

• 2月28日
はんぶんお月さま

浴室2階のデメリットは他の方がおっしゃる通りだと思いますが、私が気になったのは水圧です。
うちを建てる時に、水回りメインが2階だったり、二世帯で2階にもキッチンや浴室があったりすると、水を上げるのに水圧が必要になり、水道管の径を大きくする必要があると言われました。
注文で一から計画してやるならアリだと思いますが、経を大きくするのにもお金がかかることなので建売でそこまで考えてやってくれてるのかな?と思ってしまいました💦
私なら側が畑なのはそこまで気にならないので、どっちかなら1です😃

• いちご

いちご

ありがとうございます!

• 2月28日
ぴかちゅう...★*゚

どっちも悩みますね(>_<)

賃貸ですが以前の家が畑が横の家ですっごい爬虫類や虫さんが多かったです💦
防虫剤巻いたりしてもどこからか来てました(>_<)