※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーりん
妊娠・出産

子宮口柔らかくなり、誘発出産予定。経験者の出産時間や痛みについて教えてほしい。不安な気持ちで早く赤ちゃんに会いたい。

予定日超過2日目です。今日検診で子宮口は柔らかくなってきているんですが、開いてこず日曜に入院しバルーン→促進剤にて誘発出産の予定となりました。このような経験をされ出産された方いらっしゃいますか?出産までかかった時間や痛み等教えていただけると嬉しいです。早く赤ちゃんに会いたいのですが、まさかの誘発出産になりそうで不安倍増です、、、よろしくお願いします!!!

コメント

Emy♡mam

私も5日超過でした!
超過5日目に入院決まってたんですが誘発剤が恐怖過ぎてそれから毎日しかも1日何回もお腹に

◯◯日までに自分で出てこないとお前が辛い思いするから◯◯日の朝迄に自分で陣痛の起こして出ておいでー

って言ってたら入院前日の夜19時頃陣痛きました◟́◞̀

結局、子宮口の開きが全く進まずバルーンやりそれでもお産が進まず微弱になったので結局促進剤使いましたが(◞‸◟)


体験談じゃなくすいません↯

  • みゃーりん

    みゃーりん

    早い返信ありがとうございます!
    赤ちゃんに思いが通じたんですね〜!素敵です!私も声かけてみます!

    バルーンは痛かったですか?
    すごく恐怖です〜_| ̄|○

    • 9月25日
  • Emy♡mam

    Emy♡mam

    私の場合陣痛が来てたので全然痛みはわからなかったです◟́◞̀

    陣痛来ると良いですね◟́◞̀
    赤ちゃんに伝わると良く言われてるので話しかけてみてください◟́◞̀

    出産頑張ってください◟́◞̀

    • 9月25日
ほっとみるく

私は高位破水のためバルーン→促進剤でした。
バルーンを入れる時と取る時は少し痛かったですが、それ以外は特に痛みはありませんでしたよ。違和感はありましたが(^^;
私は夕方バルーンを入れ夜中から陣痛、翌朝にバルーン抜去し促進剤スタート、夕方に出産したので18時間くらいかかりました。
促進剤使うと痛みが強いとよく聞きますが、比べられないのでわかりません(笑)
でも薬は様子見ながら少しずつ増量するので急に痛みがくるわけではないので促進剤使わない場合とあまり変わらないと思います!
不安に思うことないですよ♪
心配なことはなんでも助産師さんに訴えちゃってくださいね。
もうすぐ赤ちゃんに会えるので、それを楽しみに頑張ってください(*^^*)

  • みゃーりん

    みゃーりん

    返信ありがとうございます!
    バルーンが激痛でない事が聞けて少し安心しました!促進剤も辛いと聞いていたので、経験者の話が聞けて嬉しいです!
    温かい言葉ありがとうございました!赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!本当にありがとうございました!

    • 9月25日
KYE

バルーン使用しました!

私は予定日11日超過で、42wまでには産みましょうとのことで誘発予定で入院しましたが、バルーンを入れて子宮口が開き(3㎝)、そこから自然陣痛がきました🍀
陣痛からは12時間後に出産しました。

バルーンによって刺激になったパターンでした(^^)
誘発剤は使わなかったので分かりませんが、参考になれば✨

  • みゃーりん

    みゃーりん

    返信ありがとうございます!
    バルーンで自然陣痛が誘発される事もあるんですね!
    色々なパターンが聞けてすごく参考になります!(^^)
    全く分からずの不安から少し安心しました!貴重な経験談ありがとうございました!

    • 9月25日
るぅmama(22)♡

体験談でもなく何も回答になりませんが、私も明日誘発分娩のため入院です(><)
とても不安ですよね~😭
子宮口は柔らかくなってきて2センチ空いてるって言われてるんですけど、もし開かなかったら帝王切開とまで言われて今からビビってます😭
昨日の夜から陣痛らしきものあったんですが規則正しい訳じゃないし前駆かなぁと少し残念です(笑)

お互い頑張りましょーう♡♡

  • みゃーりん

    みゃーりん

    るぅmama(21)♡
    返信ありがとうございます!
    同じ不安を持った方からの返信嬉しいです!
    とっても不安ですよね、、、(._.)
    私も昨日の夜からお腹の張りが増えてきたので、そろそろかな〜と思っていたので検診期待していたのですが残念です_| ̄|○

    誘発分娩にて元気いっぱいに赤ちゃんが産まれてきてくれる事祈って、お互い頑張りましょうね〜!!

    • 9月25日
ビッグベビーママ

私、バルーンも促進剤も両方やりました。けど陣痛は、来るものの私は、我慢できてしまう程度のものだったから、緊急手術に切り替え赤ちゃんを取り出してもらったのです。

  • みゃーりん

    みゃーりん

    返信ありがとうございます!
    促進剤でもなかなか出産に繋がる陣痛がこない場合もあるんですね、、、(._.)
    帝王切開の可能性もあるのかと思うととても不安ですが、赤ちゃんが無事に産まれてくれればと前向きに頑張ります!ありがとうございました!!

    • 9月26日
  • ビッグベビーママ

    ビッグベビーママ

    私は、促進剤が効かなかったばかりでなく、骨盤が狭過ぎた事もあったのです。😰😲

    • 9月26日