※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇしか
サプリ・健康

皆さんは、ママになってからどんなファッションされてますか?画像もいた…

カテ違いだったらすみません。
皆さんは、ママになってからどんなファッションされてますか?画像もいただけると嬉しいです(*´ω`*)

実家に残してきた服の山を整理しててふと思ったのですが、
ママになった今、独身時代みたいなファッションはあんまりしない方がいいのかな、と…

20代後半ですがヒール靴は必須で、ひらひらしたスカート、ワンピースが大好きで妊娠中も着れる限界まで着てました笑
パンツはほぼ履いてません。

シンプルな服もオシャレでかっこいいなーとは思うのですが、手持ち服と全然系統がちがうのでいきなり変えるのはむずかしそうで。。。
どのあたりからかえていけばいいのかもアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

みゆー

ママになったからといって
変える必要はないと思いますよ(*´ω`*)
ただ、子供が産まれた事で安全性の問題が出てきたりするので
抱っこするのにビジューが沢山着いてる服や、ヒール靴、屈まなきゃ行けないのにミニスカートは…等無理だとは思いますが、自分のコンセプトだったりするのはいきなり変えようと思っても出来ないですもんね。
好きな服を着る、確かに独身時代のようにキラキラ飾る事は出来なくても、好きなブランド、テイストでもシンプルなものを選び着る事は出来ます☺
今はモデルさんでもママさんが多かったりするので参考になる部分も多いと思います。
今はお子さんもまだ小さくてオシャレする暇はないと思いますが、少しずつ外出するようになったら、子連れママさんや、ネット等でもファッションのアプリなどあるのでそちらで自分のコンセプトと同じママさん探したり…
これからまだまだお金もかかるので自分の服にお金かける余裕もなくなるので、手持ちでも使える赤ちゃんに害のないものを上手く使えればいいんじゃないかなぁと思います♪

• じぇしか

じぇしか

ママのオシャレより、子どもの安全が最優先ですもんね!(´・ω・`)
    手持ちで使える赤ちゃんに害のないもの…探せばいっぱいありそうです(*´ω`*)
    今年は本当に芸能界もベビーラッシュですもんね!
    アプリなども見て勉強したいと思います!
    ありがとうございました☆

• 9月26日
りーたん

私も産後に悩みました(笑)ママファッションが分からないので、最近はmamagirlという雑誌とコーデスナップ(アプリなんですが、アプリ内でママと検索してます)にお世話になっています(笑)GU、ユニクロ、しまむらなど安くて参考になるコーデが載っています。とりあえずデニムは1本あった方が良いと思います(^^)お手持ちの服は、ネイビーやグレーのカーデなどで派手さを抑えるとか、ボトムが派手ならトップスをシンプルにしたり、小物や靴をニット帽にしたり、スニーカーなどにしたり、華やかな物を1点にしてあとはバランスをとる事しか私には浮かばないですね(^^;ちなみに私もギリギリまでワンピース着てました!花柄やピンクが大好きです(笑)産後は何故か違和感あったので上記のプチプラファッションでママコーデをして新しい自分を楽しんでます(笑)

• じぇしか

じぇしか

悩みますよね!
    私は妊娠中から悩んでました笑
    産まれたらひらひら自重かな〜(´;ω;`)みたいな笑
    雑誌のママガールとアプリのコデスナですね!きいたことあります!しまパトは妊娠中よくしてました笑

そうですよね。デニムはあることはあるんですが、バックスタイルに自信がなくて…あまり履きたくないんです(´;ω;`)
    しかも産後体型がまだ戻らないのでさらに抵抗があります…ダイエット頑張らないとですね(´;ω;`)

ファッションセンスがあまりないので、アドバイスとても参考になります☆
    好きなのは好きなんですが、最近年齢のこともありピンク花柄、私も違和感を覚えだしたので笑

• 9月26日
  • りーたん

りーたん

私も体型に自信がないので、トップスかアウターを長めのデザインにして、下は黒のスキニーかデニムでシルエットを締めして誤魔化してます(^^)冬になれば黒タイツが使えるのでワンピ+長めのアウター+黒タイツ+ムートンが歩きやすくて定番です(笑)授乳には胸元にボタンがあるシャツワンピやVネックのワンピ(首元が伸びやすいけど)が授乳し易くてオススメです♪(´▽`)

• 9月27日
あいば

こどもがいるからって、ファッションの系統とかは関係ないと思いますよ!
ただ、ヒールが履けない、繊細な装飾がある服とかは着れない、髪を巻いたりする時間がない、汚れやすい…などの理由でシンプル目な服装になる人が多いのかなぁと思います。
私は元々カジュアルめな服装も好きなので、子ども産まれてからはそういうのばっか着ちゃいますね^^;
週末旦那も一緒にちょっとしたお出かけなんかする時は、かわいい系の服とかも着ますが(ㆁᴗㆁ✿)

でも手持ちの服で着れそうなものは全然着ちゃっていいと思いますよ!!パンツに合わせたりとかできそうですかね??

• じぇしか

じぇしか

なるほど〜!強制ではなくて自主的なんですね!たしかに、挙げていただいたような理由なら私もそうしそうだなと思いました。納得です(*´ω`*)

とはいえ
    やっぱり旦那様とのお出かけ服は必要ですよね。可愛い奥さんでいたいですもんね(♡>ω<♡)

ワンピース以外はパンツ合わせも出来ると思います!
    カーディガンとかブラウス合わせだと授乳向きかな?と考えてます(*´ω`*)

• 9月26日
かえさん

こんにちは!
私も特に変えてませんよ😘💕
私はヒールが大好きなので
旦那が休みの日でお出かけする日は
ヒール履いてます☺!
子供たちはベビーカーが好きなので
移動の際はベビーカーですし、抱っこする事が合っても旦那がしてくれるからです☺

ただ独身時代と違って
ブランドの服はたまにですし
極力スニーカーにも買う服買ってます!基本guとかです(._."ll)

• じぇしか

じぇしか

こんにちは〜(*´ω`*)
    私もヒール大好きで、妊娠中履けないのがかなりストレスでした笑
    優しい旦那様ですね!
    うちの旦那さん、そこまでしてくれるかまだ分かりませんが、ちょっとお願いしてみようかな?笑

とはいえ、やっぱりスニーカー必須ですよね。
    guはトレンド押さえてて安くていいな〜って思います(*´ω`*)

• 9月26日