※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYNmama
子育て・グッズ

3人年子のママさんへ。出産後、授乳中に上の子供たちが甘えん坊で困っています。母乳を続けたいけど悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

3人以上の年子のママさんに質問です。

先週出産を終え退院して3日が経とうとしているところです! 3人年子のママになりました😊💓

上の子2人の甘えん坊が酷すぎて
まともに授乳も出来ない状態です。
今完母なのですが、完ミに変えようか
とっっても悩んでます😔
私的には母乳もいっぱい出るし母乳で
続けたいのですが、授乳をすれば上の子達がギャン泣きしてすがりついてくるし...
皆さんはどうされましたか??

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

長男と二男と三男が年子です❣
長男と二男が11ヶ月差です。
私の場合まず甘えて来る場合分かっているかいないかは別としてしっかり話してました。
それでもやっぱり来るんですが授乳中はその子にだけ集中して飲ませ終わったらまず『我慢させてごめんね』って言って名一杯甘えさせましたよ♡

• SYNmama

SYNmama

いつも言い聞かせてはいるんですけどね…😖💦
    授乳終わった後ギューもしてあげるんですけど、変わらずダメです😕

授乳も、母乳が出すぎて吸ってくれないし勝手に出てくる母乳を飲んでる感じなのでお腹いっぱいにならず頻回授乳になってしまい大変な所もあり、授乳を悩んでる部分もあります😭

• 2月24日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

まだ生まれてそんなに経ってないですしまだ分かってもらえないのは仕方ない事だと思います(*_*)

私は産後2ヶ月から復帰すると決めていたので母乳から混合にして復帰する時には完全ミルクにしていました
    母乳がストレスで疲れたりする様であればそれは子供にとっても良くないと思うのでミルクに切り替えても私はいいと思いますよ❣

• 2月25日