※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズピー
子育て・グッズ

乳首から出血して痛みがあります。右乳だけ搾乳し、左乳は赤ちゃんに飲ませています。おっぱいが張る時は搾乳した方が良いですか?

昨日右の乳首から出血してしまい、乳首も痛いです。
血はミルクに混ざっていないので右乳だけ搾乳して、左乳は授乳で赤ちゃんに飲ませています。
すぐおっぱいが張ってきてしまうのですが、その都度搾乳した方がいいですよね?

コメント

まゆ

できるだけ搾乳したほうがいいと思います!
私も母乳がたくさん出るほうで搾乳時間があいて乳腺炎になったことがあります😓
でもおっぱいが空っぽになるまで搾乳すると母乳が足りないんだとどんどん母乳の分泌量が増えてしまうのでおっぱいが軽くなるような感覚くらいのところでやめたほうがいいと母乳外来の先生が言っていました!

• アズピー

アズピー

張りがなくなるまで搾乳やっちゃうのはやり過ぎですかね💦??

• 2月24日
  • まゆ

まゆ

張りがなくならないとつらいと思うので張りがなくなるまでやって全然平気です!
    搾ってるのに母乳が一滴も出ないくらいまで搾乳しちゃうとやりすぎかなと思います💦
    私も先生に言われて搾りすぎとはなんぞや?!と思いながら搾乳してます

• 2月24日