※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiruka
サプリ・健康

去年の11月に初めて出産しました。ほぼ、母乳で育てています。(外出先で…

去年の11月に初めて出産しました。
ほぼ、母乳で育てています。(外出先で授乳室がなかったりしたらミルクをあげるぐらい)
よく、雑誌とかで母乳で育てる方は出産8ヶ月後ぐらいに生理が来るとかを見かけてたんですが出産2ヶ月に生理が来ました。
早いなぁと思って気にしなかったんですが1ヶ月もたたないうちにまた生理が・・・
終わったとおもったらまた生後が来た状態に・・・
2月は2回生理が来た状態です。
生理と言っても4日ぐらいで終わります。
量も産む前より少ないんですが・・・
旦那はホルモンバランスが崩れてるだけじゃないと言っていて私もそう思うんですが1回病院に言った方がいいんでしょうか?

同じ体験をしてる方やされて方がいらしたらご意見をお願いします( ᵕᴗᵕ )

コメント

ちよ

同じ体験ではないのですが、赤ちゃん訪問で来られた助産師さんから「若い人だと産後すぐ生理が再開しますが逆に高齢だとそのまま来ないこともあるから気をつけて」と言われました💦
私は高齢なので来なかったらどうしようと思っていましたが産後10ヶ月で生理再開しました。
でもまだきちんと毎回というわけではなくchirukaさんと同じで月に2回ということもありますが、最低でも半年はホルモンのバランスが整わないとのことですよ^^

• chiruka

chiruka

ちよさん、ご丁寧にありがとうございます!

自分が20代前半で助産師さんにもそう言われました!
    最初はそうなんだぁと思ってたんですけど話を聞いた次の日ぐらいにまた来たので不安で・・・
    やっぱり遅かれ早かれバランスが整うまで時間がかかるんですね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

貴重なご意見ありがとうございました!!

• 2月24日