※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について相談です。朝と昼寝するのが一般的ですが、いつから一回になるか知りたいです。

今日は外出したりしていたので、昼寝が朝の1時間のみで、それから6時間半起きっぱなしでした😳☀️
早めにお風呂に入れて、またしばらく遊んでから授乳して、さっき寝ました😴
このくらいの月齢の赤ちゃんは、まだ朝、昼と昼寝しますよね??皆さんお子さんはいつからお昼寝は一回になりましたかー?😌💫

コメント

mina

9ヶ月のときは
朝、昼と昼寝してました☺️
2週間ぐらい前から突然
朝寝しなくなりました💦
たまに11時くらいに眠くなり
1時間ぐらい寝てしまう日も
ありますが基本的に
13時から2時間半ぐらい寝てます。

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね❣️お子さんにもよるだろうけど、一歳頃からお昼寝一回になるんですかね?☺️
    今日はいつものように起きてから2〜3時間で眠くなってグズグズなってきたので、抱っこで寝かしつけました😅💤

    • 2月25日
  • mina

    mina

    どうなんですかね?
    一歳すぎてもまだまだ2回お昼寝
    する子もいますもんね😊
    うちもその頃は起きて3、4時間
    で眠くなりぐずぐずしてました💦
    いつもとんとんで寝かしつけてました☺️

    • 2月25日