※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
その他の疑問

一軒家の購入を考えています!現在土地はないため、土地と家を購入するの…

一軒家の購入を考えています!
現在土地はないため、土地と家を購入するのですが、やはり注文住宅がいいのですかねー。
お金のことも考えると、建て売りの方がいいのかなーと思ったり、、、
みなさんの意見をお聞きしたいです😭😭
参考にさせてください!!

コメント

yama.24

私も今家を建てるか考えてます!!
建売よりは自分のこだわりがある家の方がこれから長く住むことになるので注文住宅にしようかと思ってます!
悩みますよね!!!
もう少し安ければいいのに…と思ってしまいます😂😂

葉月

どんな間取りかにもよると思いますが、一般的な間取りだと注文住宅の方が割高になるそうです。

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

もちろん注文住宅で高気密高断熱、、、三重冊子で吹き抜けで、子供部屋の他にシアタールームがあって、、、色々アレンジできたり組み合わせで素敵なお家が理想です😭

でも我が家はそんな余裕がないので建売にします。予後、子供達のために建物に価値はなくても土地だけ残ればいいかな、くらいに思ってます😂

ひなくんりえちゃん

私も今考えてます!
旦那が建売は嫌だと言って注文住宅にする予定です。
まだ、1年先のことですが・・・
お金のこと考えるといつになるのやら💦
頭が痛くなります😭

しずかmama

私は注文住宅で間取りを全部いちから考えられるハウスメーカーにしました!間取りのこだわりが強いのでしたら、オススメします!
でも、建売の方が安いです。また、注文住宅でも間取りパターンがいくつかあってその中から選ぶタイプのハウスメーカーや、選ぶタイプか完全フリーで考えるタイプかを選べるハウスメーカーがあります。間取りパターンから選ぶタイプの方が完全フリーより安いことが多いです!

最初は建て売りを探してましたが、20棟位見て、都合のいい場所や間取りのものと巡り会えず… 結局は都合のいい場所に土地を買って注文住宅を建てました😅
+600万位でした

ママリ🔰

うちは打ち合わせとかで時間の掛かる注文は最初から考えてなかったですね。去年建売を購入しましたが、快適に過ごせて満足してます☺︎︎
建売もピンキリですよ。

momo♡

うちは立地重視なので、建売も土地も中古住宅(リノベーションするか建て直す)も探してます✨

家を買うのは何を重視するかによって、土地から探すのか建売なのか、大体決まってくると思いますよ😊💕

o

みなさんご回答ありがとうございます!!
もう少し夫と相談して決めていきたいと思います(^ω^)
参考にさせていただきます!!!