※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレコ
子育て・グッズ

双子のグズり対策についてアドバイスをお願いします。バウンサーがうまくいかない時、どのようにあやせば良いでしょうか?

双子子育てをしてる方に質問です。
同時にグズってしまった時どうやってあやしてますか?バウンサーがあるのですがいまいち相性がよくないので…。

コメント

双子ちゃんの育児お疲れ様です( ˊᵕˋ )

2人ともバウンサーとの相性が良くないのでしょうか?

• グレコ

グレコ

返信ありがとうございます。
    ふたりともその日の気分なんです…。だめなときは一切受け付けずのせて動かしても泣いたままなんです。

• 2月24日

退会ユーザー

あー…気分ですか…
    娘もそんな時ありました…
    でも泣いてても執拗に乗せてユラユラさせておいたらそのまま寝る…って事もしばしば…
    泣いてても心を鬼?(笑)にしてやってみてください!( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
    それか、1人ずつあやす…しかないかな〜

協力してくれるご家族の方とかはいらっしゃいませんか?

• 2月24日
グレコ

やはり心を鬼(笑)にしてやり続けることなんですね!

今実家に戻って子育て中なんですが日中はワンオペなのでその時あたふたしてしまうんですよね…(泣)

初めてのお子さんですか?
私も初めての子供が双子で色んなことに最初はアワアワしてましたが、どんどん大丈夫になっていきますよ( ˊᵕˋ )

• グレコ

グレコ

初めての子です。
    今はアワアワするし、寝てくれるとホッとする気持ちといつ起きるんだろうっていう緊張感みたいなものがあって不安な事が多いです。
    早く大丈夫になりたい

• 2月24日
3 兄 妹 mama ♡♡

もう泣いてるのを聞こえないふりをして、1人ずつなんとかあやしてました!

私はオルゴールメリーを買いました。
うちの子だけかもしれませんが、
生後1か月の頃はオルゴールを聞かせると落ち着きました笑
オルゴールメリーは半年経った今でも愛用してます^ ^
ちなみにバウンサーは4か月頃まで嫌がって乗りませんでした…