※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が抱っこが好きで、起きているときも抱っこを求めて泣いてしまう状況。ハイローチェアやおもちゃは嫌いで、重くなってきて育児が辛い。膝の痛みのケアや対策も知りたい。

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育ててます!

寝てる時以外ほぼ抱っこなんですが、どうしたら機嫌よく起きててくれますか??身体がすでに限界です🤣
このくらいの時期はこんなもんなんでしょうか、、、?
ちなみにハイローチェアは嫌いみたいです😭
メリーやおもちゃもすぐ飽きて抱っこ!と泣き出します💦
チャイルドシートやベビーカーは大人しくしてくれるんですが自分が休めないし😭
どんどん重くなるのにずっとこのままかと思うとしんどいです、、、。
また膝が痛い場合のケアや対策も教えて欲しいです🙏

コメント

☺︎

わたしもそうですよ💦
でも最近になって一緒に腕枕しながら寝っ転がったりするとおとなしいです!

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

コメントありがとうございます!
    2ヶ月過ぎれば変わってくれるんでしょうか、、、早くウチもそうなってほしいです😭

• 2月24日
まりりん

私も一緒です(´・_・`)
自分の娘もすぐメリーとかあきちゃって笑
だから限界がきたら抱っこ紐してます(>_<)

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

同じなんですね😭
    やっぱり抱っこ紐ですかね💦
    付けたり外したりが面倒で活用出来てませんでした‼️明日から使います✨

• 2月24日
  • まりりん

まりりん

ほんと最近になってすこしだけ一人であー、うーとかいって遊んでくれるよーになったんですけど抱っこマンは変わらず😂😂
    たしかに付け外し面倒ですよね💦
    でもたまにそれで寝てくれるので
    ラッキーってなってます笑笑

• 2月24日
あいす

そうですよねー😭💦うちもそうでしたよ💦おかげで私は腱鞘炎に。6ヶ月くらいまで抱っこで寝ていたのでほんと辛すぎてヤバかったです💦手が痛いから抱っこしたくないけどしないと泣いてるし寝ないし😭あんまり酷かったので医者通いしました💦
そのくらいの子はしょうがないです😭私もその時は1日中ほぼ抱っこで身体中がバキバキでしたよ💦

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

みなさん同じなんですね💦
    身体中バキバキ、、まさにその通りです😭マッサージに行きたい、、、
    今だけだといいんですが😭

• 2月24日
ノン

バウンサーはどうですか❓

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

試してみたいと思います☺️

• 2月27日

もうすぐで3ヶ月ですが、うちの場合は2ヶ月すぎた頃から機嫌よく泣かない時間が増えてきました!
もう少しの辛抱かもしれないですね😢
私は1ヶ月過ぎた頃からもう腕が痛くて。笑
ベビービョルンの抱っこ紐を1ヶ月検診終わってすぐそのまま買いに行って使ってからは少し楽になりましたよ!
ベビービョルンの抱っこ紐は首すわり前から使えるので3700gで産まれた私の息子の場合は今も大活躍です!笑

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

だんだん機嫌よく起きるようになってくれるんですね😊
    エルゴ 買ってしまっで試せないんですが今となってはベビービョルン買っておけば良かったと思いました😭

• 2月27日