※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がおちんちんが痛いと言っており、赤く腫れています。明日の救急当番の小児科に受診した方が良いでしょうか?

2歳7ヶ月の息子がいます。
今まで、おちんちんが痛いと言うことが時々あり、おしっこも出ているし、見た目も赤いなどなかったため病院には行っていません。
先ほどお昼寝を3時間して起きてから、紙パンツを変えたのですが、その後おちんちんが痛いと言い、見てみると陰茎全体が赤っぽくボヨンとしています。子供に痛い?と聞くと、痛いとは言いますが、元気はあり遊んでいます。おしっこも出来ています。今日は土曜日なので病院もやっていないですし、明日日曜日の救急当番の小児科に受診した方が良いでしょうか?お昼寝でうつ伏せで3時間以上も寝ていたたももあるでしょうか(><)
何かアドバイスお願いします(><)

コメント

めぐゆう

一番いいのは泌尿器科ですね。小児科でも対応はしてくれますが、月曜日までそのままは可哀想ですよね💦
早めに連れて行ってあげて下さい。うちの子も何回も繰り返して、軟膏で皮を柔らかくして少しむいてあげてと言われました。まだ2歳なら言われないかもしれないですが💦
おしっこが皮に残って炎症を起こすらしいです。

• ちえ

ちえ

ありがとうございます(><)
    月曜日朝一で泌尿器科に行こうと思います💦

• 2月24日
めぐゆう

いえいえ(^ ^)
あの痛くて泣いてる息子思い出すと可哀想で💦
今後の対応なども聞いておいた方がいいですよ!お大事にしてくださいね(^ ^)