※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊者
妊活

妊活8ヶ月できない理由がわからず、不妊治療を考えている方がいます。不妊法の提案に迷っています。不妊治療の経験や方法について教えてください。

妊活8ヶ月。。。
基礎体温もつけてるし、タイミングも合わせてるのに。。。なんであかちゃんできないんだろぉ。。

卵管に管を通す、不妊法をしてみますか?とお医者さんから提案されました。。
怖くてまよってます。。

みなさん、不妊治療どういうことしてますか?

コメント

かなま

一通り検査をしてもらった時に、卵管造影もしました。痛かったですが、我慢出来ない程ではなかったですよ。
主人に原因があり、手術を受けて、漢方を飲んでもらいながら、人工授精で授かりました。
検査をしてみないと分からない事もあります。やってきてくれる赤ちゃんの為に受けてみてはいかがでしょうか。

基礎体温はきちんと二相になっていて、月経周期もきちんとされているんですよね?(*ToT)
それとも、病院に通われているということは何か不妊症の診断を受けているのですか?(^^)

私は子宮鏡で内膜ポリープがみつかって手術をしたのと、多嚢胞性卵巣症候群で治療をしました。薬を飲まないと排卵はまずしないので内服は必須でした。
1度卵管通水とかってしましたか?ホルモンの検査など受けられていてなんの異常もないのなら、やはりタイミングなんだと思います!
排卵時期に旦那さんに頑張ってもらってください(*^O^*)

あーちゃんฅ

もし卵管が両方詰まってたらいくらタイミングとっても妊娠しません(´Д`)
他の方と同じような質問になっちゃいますが、
基礎体温は付けてますか?
ホルモン検査はしましたか?
卵胞チェックや排卵チェックはしてますか?

私は今月決意して卵管造影検査をしました。
かなり痛いと聞いていたのでパニックになりそうなほど強かったですが造形検査後にくるゴールデンタイムのため!とと思って頑張りました(๑˘ω˘)✧"
死ぬほど痛かったです。
時間とお金の無駄になっちゃうのでやった方がいいですよ٩(*˙0˙*)۶