※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子が前に進めないので、ずり這いの練習法を知りたいです。

こんにちは!
もうすぐ9ヶ月になる息子がいます!
ずり這いが後ろにばっか下がって前に進めません😔
足に手を当て蹴らせて前に進めてみたり
前におもちゃをおいたり
ハイハイしてこうやって進むんだよ〜とみせても
かれこれ1ヶ月近く前に進めず💭

前にずり這いできるようになる練習法とかありますか?😮

コメント

みかん

もしかしたら、ハイハイが完成する前に立ち上がる方を習得するタイプのお子さんかもですね。
うちの子がそうでしたよ。

reaf

うちももう直9ヶ月ですが進めないです😌
最近お尻を少し上げるので、もう時期かな?と思ってるのですが💦

はっちゃん

うちも1ヶ月以上後ろにしかズリバイしませんでした。その頃からタカバイもするようになってズリバイは前に進めないままで、つかまり立ち、ハイハイするようになりました。
時々練習させましたが、赤ちゃん自身の下半身がしっかりしてこないと練習させてもあまりできないと思います。
でも練習させるのはいい運動になると思います!

ちゃんりー

練習法は分かりませんが、私の友達の赤ちゃんもずり這いの時は後ろに下がって行ってました!でも、この前遊びに行った時は上手にハイハイで来てましたよ!友達もいつの間にかできるようになったって言ってました🤗焦らず見守るのがいいかもしれません!

ここ

うちは最近前に進めるようになりました。キッカケはせんべいの袋を落としてしまって、そしたらその袋に向かって進んで行きました(^◇^;)きっと急にできるようになるのではないかと思います(^^)