※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずひじ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が夜中に泣き叫ぶ。おっぱいも拒否し、困っている。アドバイスが欲しい。

生後三ヶ月の女の子がいるのですが、ここ最近、夜中の0時頃~2時頃まで泣き叫びます。
オムツも綺麗、お腹もいっぱいのようでおっぱいをあげようとしても拒否。
抱っこして揺らしても効き目なく何をしても顔を真っ赤にして涙をポロポロ流して咽るほど大声で泣きます。
泣き疲れてくるとおっぱいを吸ってくれてうとうとし寝る状況です。
その後は3時間~5時間ほど寝て授乳後はすぐまた寝てくれます。

どうしたらいいのか途方にくれてしまい、昨日は私も涙が出てしまいました。
何かアドバイスなどあったら教えて下さい。
同じような状況の方いるかなー?

コメント

みし

息子も同じです!
もうすぐ2ヶ月になるのですが、夜0時〜2時頃まで泣きます。ミルクも規定量飲ませ、オムツも綺麗なのに泣きます。
しばらく抱っこしてあやしますが、1時間して声も枯れてきて可哀想なので、満足いくまでミルクをあげています。そうするとウトウトしてくれて寝てくれますが、1日量のミルクが1000mlを超えることがあります(T_T) おデブベビーになるカモ…

cehmam

私の娘もたまに夜大泣きします、脳の発達や人見知り、その日の赤ちゃんにとってショックをうけたことなどで思い出して泣いたり色々理由があるみたいです☆はやければ夜泣きもと聞いたことあります。うちも何しても泣き止まない時あるので色んな抱き方したり優しく声かけてとんとんしたり汗かきながら戦ってます(笑)
娘は首が座り始めてからは縦抱きがいいみたいなのでそれであやしてます、後は肌が触れると安心するかなぁと思い首元に顔をくっつけさせたり心臓の音を聞くとお腹の中を思い出すみたいなので胸に顔がくるよう抱いたりしてます☆大変ですがお互いがんばりましょう(*˙︶˙*)☆*°

komi

暑い寒い、ゲップが出てなくて気持ち悪い、便秘でお腹痛い、オムツかぶれて痛い、湿疹で痒いなどはなさそうですか(><)?
8ヶ月になった娘が当時は同じような泣き方してました。今になって思えば、赤ちゃんはかなり暑がりで布団が嫌い&厚着させ過ぎてたなーと思いました(^^;)
ゲップもうまく出てなかった時もありました!
赤ちゃんの気持ちがうまく伝わらない時期で、もずひじさんのもどかしい気持ちよくわかります!!
娘は声も大きくギャン泣きがすごくて本当に大変な思いしました。

ぴーちゃん

うちは2ヶ月後半の時に夜6時から8時過ぎまで何してもどうにもならない泣きが1週間くらい続きました。
外に出たり窓を開けると冷たい風にハッと泣き止むことがありましたが、毎回ではなかったです…
1週間くらい続いた後は、何日かおきに泣き、三カ月ちょいでなくなりましたよ!

もずひじ

同じ時間戦ってると思うと、何だか心強いです!
私は完母なので、おっぱい頼みで頑張ってますが、なかなか難しいですねー(ToT)

もずひじ

おむつかぶれや湿疹などはないんですが、ゲップなどはありそうですねー!
本当に、大変ですよね。共感して下さって何だかとても嬉しいです(*^^*)

もずひじ

日中の出来事も影響してるんでしょうね。
私も汗かきながら戦ってます(笑)
昨日はあまりにも酷い泣き方をするのでこわくなってしまいました。
今夜はどうなることやら(T_T)
何とかやり過ごしていくしかないですもんね。