※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
雑談・つぶやき

Wi-Fiに詳しい方いますか?(;ω;)我が家にはWi-FiがないのでポケットWi-Fi…

Wi-Fiに詳しい方いますか?(;ω;)

我が家にはWi-FiがないのでポケットWi-Fiを検討してます!
UQの使い放題?みたいなのを考えてるんですが
使ってる方、月額や使ってみてデメリットなどありますか?

それかうちは自営業してて隣の会社にはPCがあるので
PCに繋ぐタイプ?のWi-Fiも出来ないことはないんですが
元々あるPCにWi-Fiをいれることは出来るんでしょうか?💦
どこのお店で聞いたらいいかも分からず困ってます😭💦

月に〇ギガと決まってるものじゃなく
使い放題でさえあればあとは月額がなるべく安くて
いいものがあればと思ってるんですが
近くに詳しい人もいなくて迷ってます(´・ω・`)

コメント

2kids.mama♡

ポケットWi-Fiも家に置くタイプも両方持ってますが
制限気にしないなら置くタイプにして携帯のギガ数さげたら安くなりますよ(´・ω・`)

  • Sakitty

    Sakitty

    家でさえ使えればいいです!
    置くタイプのほうが安いですか😊?

    はい♪
    携帯のギガ数を1番下まで下げて
    Wi-Fiを繋ごうと思ってます😆

    • 2月24日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    うちはauなんですけどWi-Fiは6000円くらいです(´・ω・`)
    それ以上は安くならないみたいで😅
    電気代やら全部auなんでポイントつくからいいんですけどね🤔

    少し高いけど、ポケットWi-Fiは旦那が持ってるんですが
    なんかいちいち切り替えたりしないと繋がらないとこがあったりするらしくて説明された時めんどくさいなと思いました😅
    あと一日か何日かで何ギガまでって決まってるとかでしたよー!

    • 2月24日
  • Sakitty

    Sakitty

    6000円ですか…😱💦
    ギガ数下げた分+αくらいで買えたらなぁと思ったんですが
    以外とするんですね😭💦

    切り替えしなきゃいけないとか
    1日のギガ数が決まってると面倒ですよね😅

    • 2月24日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    他のとこはどーかわからないですけどね!
    そのくらいはしますよ(´・ω・`)
    まぁ便利なのは便利やけどお金かかります😂

    • 2月24日
吏桜(りお)

詳しくは無いのですが参考になれば幸いです。

ポケットWiFiと据え置きはそもそも用途が違います。

あくまでも自宅にも据え置きがあって外でもWiFi使えるといいなってことで元々ポケットWiFiは出たものなので携帯のギガ数を下げてもポケットWiFiのギガ数考えたら損やと思います


家は据え置きを月々5000円とちょっとくらいで使っていますがPS42台と携帯2台で使ってもストレスフルに使えます。
仕事場はどれくらいの距離ありますか?
距離があるならルーターで通信できる距離を伸ばすこともできますので電器屋さんで聞いてみるといいと思います

  • Sakitty

    Sakitty

    外ではそこまでWi-Fiを求めてないんですが
    ポケットWi-Fiのほうが安いや家でも使えると聞いたので
    家でさえ使えればどっちでもいいかなと思ってました😣💦

    いまのところ私の携帯しか繋がないんですが
    YouTubeをよく見るのでWi-Fiが欲しくて…
    なのでUQとかの使い放題に惹かれたんですが
    やっぱり家には置くタイプのほうがいいですかね?😅

    会社とは隣あってるのでPCからもこれるかな~と思いますが
    電気屋さんで聞いてみるといいんですね!
    ありがとうございます😆

    • 2月24日
  • 吏桜(りお)

    吏桜(りお)

    ポケットWiFiは最初こそ安いけど追加容量買うと高いと思うので据え置きのがやっぱいいと思います💦

    3000円くらいでソフトバンクが出してるソフトバンクAirでやつがあるんでそれでもいいかな?と思いますよ

    • 2月24日
  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね!
    置くタイプのものを検討してみます♪

    それ電気屋さんで見かけました!
    でも携帯がdocomoなので(;-ω-)ウーンと思ってましたが
    そのうち電気屋さんに行くのでソフバンのも
    話聞いてみようと思います😊😊

    • 2月24日
  • 吏桜(りお)

    吏桜(りお)

    WiFi自体は別にどこのでも、使えますよ😌

    会社名使ってるだけなので😌
    私もdocomoからauだけど暫くソフトバンクAir使ってましたから😌

    • 2月24日