※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリー⭐
その他の疑問

ご近所トラブル系です…長文です。メゾネットタイプの賃貸に住んでいます…

ご近所トラブル系です…長文です。

メゾネットタイプの賃貸に住んでいます。三棟あり、うちが真ん中です。

左隣のSさんのお宅には5歳の娘さんが1人とご夫婦が3人で暮らしています。
付き合いはなく、あいさつ程度です。

そのSさん宅では、夜の23:00頃まで、お父さんと娘さんがワーワーキャーキャー騒ぎ、部屋を走り回り、階段もドタバタ降りたり上ったりを繰り返しています。

わが家ではとっくに就寝です。
その音で起こされます。

毎日うるさいわけではないのですが、週に2、3日、夜まで騒いでます。
(日中は毎日ドタバタの繰り返しでうるさいですが、うちにも息子がいるので、お互い様だと思ってます)

苦情を言うべきか、我慢すべきか迷っています。
この先、当分は引っ越す予定はありませんので、長い付き合いになりそうです。

皆様なら、どうされますか?
ご意見お聞かせ下さい🙇

コメント

♡♡♡

ご迷惑をお掛けし合うのはせめて20時までじゃないでしょうか😥

起こされるほどはナシだと思うので管理会社を通して全部屋に手紙を出してもらいましょう。常識の時間、ほかの部屋に思わぬ音が漏れていますとでも書いてもらって。

• チャーリー⭐

チャーリー⭐

ありがとうございます。
    やはり、直接より管理会社に連絡した方がいいですよね😅
    23:00はさすがに遅すぎますよね。

• 2月24日
  • ♡♡♡

♡♡♡

あとあともめたくはないので特定されるのは避けたいと強く言ってくださいね☺️

• 2月24日
m@

騒音ではないですが
うちは前住んでたアパートの隣の方が、建物内禁煙なのにバルコニーでタバコ吸ってて、管理会社を通して注意してもらいました!!!
洗濯物もタバコくさいし、すぐ隣なので窓開けてたら部屋の中まで煙が、、だったので💦
私は結構割り切るタイプなので、その方がバルコニーでタバコ吸ってるところ、私もバルコニーに出てわざと聞こえるように管理会社に電話してました!笑

• m@

m@

押しちゃいました💦

その場合はですが、絶対うちが連絡したとわかっていたはずです!!
    管理会社から注意の手紙と電話をしてもらい、それでも直らなかったので
    今度は管理会社の代表の方が直接うちに謝罪と、その方に注意しに来てくれました🤗
    で、強制退居となりました😆

• 2月24日
  • チャーリー⭐

チャーリー⭐

ありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます。
    大変な目にお遭いになったんですね。やはり、管理会社に連絡してみようと思います。
    貴重な体験談聞けて良かったです😄

• 2月24日
  • m@

m@

チャーリーさんは悪いことしてる訳じゃないし、迷惑であることに気付いてもらい、改善もらいたいですもんね!
    自信を持って管理会社さんへご相談されてください✨😊

解決出来るといいですね(o^^o)

• 2月24日
  • チャーリー⭐

チャーリー⭐

ありがたいお言葉です💕
    まず、主人と話し合ってみてから、管理会社に話す方向で進めてみようと思います🎵
    本当にありがとうございました。

• 2月24日
  • m@

m@

グッドアンサーありがとうございます😊✨✨

無事解決できますように(*^o^*)

• 2月24日
けろち

管理会社の方に連絡を入れます。
が誰が言ったかなんてすぐわかるでしょうから難しいですよね( ̄▽ ̄;)

• チャーリー⭐

チャーリー⭐

ありがとうございます。

そうなんですよね。
    うちが連絡したって、バレちゃいますよね💦
    先を考えると、ほんと、難しいです😥

• 2月24日
YUKA

私も以前メゾネットタイプに住んでて同じ悩みを持ちましたが結局言わずすぐ引っ越しちゃいました!賃貸でメゾネットだと仕方ないのかなって思って!!そのお家の奥様が常識のある人であれば言えば少しはマシになると思いますがそうでないとその先もグチグチ言われそうなので引っ越すつもりでないならば住みづらくなるよりはいいのかと私だったら言わないかもです!文書まとまってなくてすみません( ̄▽ ̄;)

• チャーリー⭐

チャーリー⭐

ありがとうございます。

入居するときは、お互い様って、思って入ったんですが、ここまでだとは💨
    時間を考えて欲しいです。
    Sさんの奥様はお仕事なのか?度々、23:00前後に帰ってきます。
    だからといって、非常識ですよね…
    もう少し、主人と話し合ってみます。

• 2月24日
  • YUKA

YUKA

確かに聞いた感じもう常識ある人な感じはしませんね( ̄▽ ̄;)メゾネットって特に響くんですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )意外に!私のとこは私が2階で子供がいる家が1階でも響いてました(><)そうですね!1度旦那さんとご相談した方がいいかもですね!賃貸であれば1度管理会社通した方がいい気がします!直接言うかとかも相談した方がいいかもですね!

• 2月24日
  • チャーリー⭐

チャーリー⭐

実は今も上り下りうるさいです。
    こんなに響くとは思いませんでした😥

管理会社には、頭から苦情!ではなく、相談…的な感じで話してみようと思います。

• 2月24日

管理会社の方に連絡したいところですが
三棟しかないなら
誰が言ってるか分かってしまいそうなので
ちょっと尻込みしてしまいますね😭

• チャーリー⭐

チャーリー⭐

ありがとうございます。

絶対うちが連絡したって、バレちゃいます😱
    なので、悩んでいたところです💦
    一度、管理会社に連絡してみて、どのような対策になるのか聞いてみようかと思います💧

• 2月24日

私なら我慢します💦💦

引っ越しの予定なくて、付き合いも長くなりそうなら余計に言いにくいです💦

• チャーリー⭐

チャーリー⭐

ありがとうございます。

ですよねぇ~(笑)
    と言ってる今も階段の上り下り中です💦そんなに元気なら外で遊んで来ればいいのに…とつい思っちゃいます😅
    もう少し様子見てみます💧

• 2月24日
(♡ϋ♡)

悩みどころですねぇー🤔
絶対に管理会社に言わないと収まらないと思いますが……
すぐバレてしまうなら言い難いですね💦

もっと小さい子ならドタバタうるさくても言ってもまだわからないだろうから仕方ないと思いますし
もう少し大きくなれば収まるかなって思って我慢できますが……
親御さんは気にならないんですかね😣

こちらが悪いことをしているわけじゃないのに悩んで我慢しなきゃいけないのは辛いですね💦

• チャーリー⭐

チャーリー⭐

ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
    うるさくしたもん勝ち?な感じです😅
    お父さんも一緒になって騒いでる時点で非常識なご夫婦なのでしょう(笑)

主人がブチキレないか心配です😱

• 2月24日
  • (♡ϋ♡)

(♡ϋ♡)

でもやはり一度、管理会社に相談した方がいいかもしれませんねぇ……

その自分が言ったことがバレて住み難くなるのも嫌だという事も伝えて……
    今までにも同じようなケースあったりいい改善策を練ってくれるかもしれませんよね👍

• 2月24日
  • チャーリー⭐

チャーリー⭐

そうですね。
    あちらはある意味プロでしょうから…
    一度話してみます😄

• 2月24日