※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

正期産後のウォーキングについて、お腹が張っても歩いても大丈夫ですか?また、運動不足が子宮口の開きに影響したかもしれないので、今回はしっかり運動を考えています。他にも適した運動があれば教えてください。

正期産にはいったらウォーキングをしたいんですが(今は少し歩くだけですぐにお腹がはるので長い距離でのはしてません。)お腹が張ってもそのまま歩き続けても大丈夫なんですか?
変な話一人目のときは予定日に生まれてくるものだと思い特に運動もせずいたんですがそのせいかなかなか子宮口が開かない&赤ちゃんがおりてこなかったので今回は正期産にはいったらしっかり運動しようとおもっているところです!!
また、ウォーキング以外にも何かありましたらアドバイスお願いいたします‼

コメント

s♡

一人目も二人目も大して動いてないというか普通に生活していた程度でしたが、二人とも37wに生まれました😅
二人目の妊娠中、友だちと予定日が同じで、友だちのところは上の子がやんちゃで毎日外で追いかけ回していましたが、予定日超過してました…
こればっかりは体質あるかなーとも思います😵

• s♡

s♡

途中で送っちゃいました💦
    とにかくあぐらで座るのが良いと言われ、座る時にはあぐらを心がけてました!
    骨盤が広がり、赤ちゃんが良い位置に来やすくなるみたいですよ🤗

• 2月24日
たま

私も子宮口が開かない&赤ちゃんが降りてこずでした!笑

スクワットが良いとネットに書いてあったのでやっていたら、歩けない程の坐骨神経痛を患いました…

陣痛も来て子宮口も全開なのに、赤ちゃんが降りてない&坐骨神経痛でうまくいきめず母体疲労で帝王切開になりました。泣

病院の先生に、歩いたらお腹張るから沢山歩いてねと良く言われていました。
張っても歩いて良いの?!スクワットの方が絶対良いでしょ!と思いそうしていた自分がバカでした…

ウォーキングをしていた友人らは、スピード安産でした。

ころ

36wから毎日ウォーキングしてます✨
刺激させたいので、張っても頑張って歩いてねと言われました😙
昨日おしるしと微弱陣痛らしきものがあったので、今日の検診を期待して行きましたが子宮口全然開いてませんでした…ウォーキング頑張ってるのにショック😂w