※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とう君mämä♥
家族・旦那

旦那の実家についてです。義理の母は、GWかえってくる?とか、旦那に、…

旦那の実家についてです。
義理の母は、GWかえってくる?とか、旦那に、電話してくるみたいです!
ですが、子どもも、3ヶ月なり、首も座り出して、色んなものなどに、興味持ったりする頃だと思います...。

本題
旦那の実家は、かなり古い一軒家です!
床に、穴あいていたりたた、あります。
仕切りとかもなくかなり、散らかっていました。
業者をよんでしたほうがいいんじゃないかぐらいのレベルの散らかり方です。
その家に、子どもを、連れていくのが心配で、たまりません...。

去年帰った時、片付けたけーみたいな事言われましたが私の目からすれば、何も変わってない感じでした。

もし、なんかあったらとかんがえたら…。
今年の正月帰るとしたら、とう君は1歳なってます!!

皆さんならどうしますか?
意見くださぃ。




コメント

どらねこ

歩くようになると散らかっててもさほど気にならなくなりますがハイハイだと気になりますよね…
嫌なら帰らないほうがいいと思います!

  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    かなり、しつこく、なんで、返ってこんの?とか、きいてきます!

    正月1週間帰った時、なんもしてくれなくて、帰りたくないって思ってしまいました。

    • 2月24日
にんじん69

旦那さんも同じ考えなら、旦那さんから片付けてもらうように言った方がいいと思いますよ!
そして、漠然と片付けて欲しいだけではなく、具体的にここをこのように片付けてほしい、修理してほしいと伝えるほうがいいと思います!

  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥


    伝えたいんですが、旦那の実家には生活出来るだけの、お金しかないみたいで、だから、片付けないのかもしれません。😂😂

    • 2月24日
  • にんじん69

    にんじん69

    じゃあ伝えてみてはどうですかね?
    かわいい 孫に来てもらいたいがために、綺麗にしてくれるかもしれませんよ!

    • 2月24日
ハニーちゃん

私も似たような感じなのですが、断固拒否しました笑笑
それでなくても、赤ちゃんに対して菌とかダニとかものすごく敏感になってたので💦笑笑
来て欲しいのなら、迎える側も少しは考えて欲しいと思います💦

  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    ですよね。
    なぜか、帰ってくるのが当たり前みたいないいかたしてきます。
    だから、まだ、わからんけど、今年は、帰らんつもりですって言ってもらいました。

    そしたら、GWは?って言われました~ww。

    • 2月24日
shoooo

言って直らなかったらずっと抱っこしときます☹️
私がそうしました!!

  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    そうなんですか?😦

    • 2月24日
  • shoooo

    shoooo

    義実家は犬のしつけがなっておらず
    どこにでもきてたのでとてもじゃないけど下におろせる状態じゃなかったです😣

    • 2月24日
  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    それは、大変。

    • 2月24日
*yuki*

家が片付いているなら家が古くても行ってもいいけど汚ない時点で無理ですね😅
私なら行かないです😅
お正月の頃の1歳なんて歩いてる可能性もあるので恐ろしくてなおさらいけないですね😅

  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    ですよね。
    しかも、兄弟おおくて…。
    旦那以外みんな実家にいるんですょ。
    だから、泊まり行っても寝る場所も、ない…。
    うちと旦那の。

    • 2月24日
  • *yuki*

    *yuki*

    兄弟多い上にみんな実家にいるってそれは余計に泊まりたくないですね😅
    泊まりに行っても寝る場所ないから行かないとかは通用しなそうなんですかね?

    • 2月24日
  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    通用しないとおもう…。
    男兄弟多くて…
    私が着替える場所なくてかなり、苦痛…。

    • 2月24日
  • *yuki*

    *yuki*

    通用しないとなると私なら意地でも何を言われても行かないと言ってそれでも行こうと強引なら旦那さんとの別居へたすら離婚まで考えちゃうと思います😅

    え~男兄弟ばかりはきついですね😅
    しかも着替える場所がないってヤバいですよね😅

    • 2月24日
  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    だから、正月帰った時は、トイレで着替えて言われました~🤣🤣🤣

    • 2月24日
  • *yuki*

    *yuki*

    え~なにそれ😅
    トイレで着替えてって言われるの嫌ですね😅
    お風呂の脱衣所とかでは着替えられないんですかね?
    それも出来なかったらお風呂入れないですよね😅

    • 2月24日
  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    お風呂の脱衣所かなり、せまかった…。
    しかも、洗濯機ごあって、尚更せまかった…。
    多分、家自体の設計が古い…😦😦

    • 2月24日
  • *yuki*

    *yuki*

    あ、そうなんですね😅
    古いだけじゃなく狭いとなると困りますね😅
    うちは義両親と同居で、家も古いけどそこまで狭くはないからまだ助かってます😅
    狭くて古いとか嫌ですね😅

    • 2月25日