※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む練習を始めるため、哺乳瓶やミルクの選び方について不安があります。スティックかキューブタイプのミルクを購入したいが、どれがいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

現在8ヶ月で完母ですが、4月から保育園に行くために、哺乳瓶+ミルクの練習をしなければなりません。3〜4ヶ月の頃、久しぶりに哺乳瓶を使ったところ拒否され、それからは使っていません。ミルクも使ったことなく…大丈夫かな〜と不安ではありますが、とりあえず練習しなきゃ!と思っているところです。

8ヶ月にして初めてのミルクで、なにを使ったらいいのか、選ぶ基準や人気のものなど、ミルク事情がなにもわからないので、教えていただけると嬉しいです!

4月までの練習用としての購入なので、スティックかキューブタイプがいいかなと思っておりますが、皆さんならどうなさるかアドバイスお願いします!

※差し乳になったのか、搾乳がほとんどできないのでミルクについてでお願いします!

コメント

のりぷぅ

哺乳瓶試してダメならストローマグなんかはどうですか😄?

• ちん

ちん

飲む気があればストローで飲めるので、哺乳瓶についてはあまり深くは考えてないのですが、初めてのミルクでなにがいいのかわからず…です😅

• 2月24日
こりの

同じ状況でした😊
哺乳瓶はもってますよね?
乳首を8ヵ月ように変えて、もう一回そのままチャレンジしてみたらどうですか?
離乳食が進んでいるなら、口に母乳以外の食べ物スプーンストローなどがはいってくることになれているはずです。
完全拒否だったとしても、案外忘れてますよ✌
最初は吸わずに遊ぶかもしれませんが、嫌にならないように笑って話しかけましょう。
吸うのは得意なはずですから、すぐできるようになります😊
あとは、根気!作って捨てて、また捨てて。もったいないけどしょうがない!

離乳食は3回食ですか?
3回食でよく食べるならフォロミでもよいかと。
2回食でミルクでも、小さい缶も売ってますよ✌
缶の方が20㏄ずつ作れるからやはり便利です!
ミルクに人気とかあるんですかねー。。。
みんなそれぞれだと思いますよ!

• ちん

ちん

哺乳瓶は持ってます!
    乳首変えないといけないのすっかり忘れてました😳

離乳食は2回食で、1回に80〜90食べれるかな〜ってくらいです!
    ずっと母乳なので、母乳に近いって書かれたやつのほうがいいですかね⁇
    小さい缶あるんですね!!その方が使いやすいかもしれませんね😀
    知りませんでした!ありがとうございます!

• 2月24日
ソラMama

ミルクは保育園になんのミルク使ってるか確認にて同じやつをあげた方がいいと思います😄

• ちん

ちん

家で使ってるものを保育園で用意してくれるみたいです!
    なんでも大丈夫みたいなので、なにがいいのか…😅

• 2月24日
  • ソラMama

ソラMama

ハイハイはコスパで人気です❗
    あっさりした感じです
    微笑みキューブは使いやすいです❗
    ちょっとこってりした感じです
    私ははぐくみのエコ楽パック使ってます😄中身の袋を入れ換えるだけなので邪魔な缶のゴミは出ないし800グラムだけど400×2なのでわりとすぐ使いきれていいかな🎵
    でもお子さんが飲んでくれないとダメなので、色んなスティックタイプを買ってあげてみてはいかがですか?

ミルクの味は個人的な意見です

• 2月24日
  • ちん

ちん

詳しくありがとうございます!
    ハイハイの小さい缶があったため、そちらを購入し試しています😀
    昨日は哺乳瓶も、ミルクも嫌な顔をしてほとんど飲めませんでしたが、今日はストローなら飲んでくれました!⭐︎
    とりあえず、ミルクが飲めることがわかったのでひと安心です♪
    これから入園まで、哺乳瓶も試しながらゆっくり練習を進めていこうと思います😀

• 2月26日
*yuki*

それなら9ヶ月になったらフォローアップミルクを試してみては?

• ちん

ちん

やる気があるうちに!と思ってハイハイの小さい缶を購入してみました😀
    それがなくなる頃には9ヶ月になってると思うので、フォローアップミルクを試してみようと思います♪
    ありがとうございます😊

• 2月26日
  • *yuki*

*yuki*

返信遅くなってすみません🙇
    やる気があるうちは大事ですよね😊
    とんでもないです😊

• 3月3日
  • ちん

ちん

お返事ありがとうございます😀
    哺乳瓶、ミルク練習うまくいき、1日1回寝る前だけですが、しっかり飲んでくれるので安心しています♪

• 3月3日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    哺乳瓶、ミルクの練習がうまくいって良かったですね😊
    結構母乳で育てているとミルク全然ダメって方がこのママリでみかけるのでしっかり飲んでくれるのは良かったですね😊

• 3月5日
  • ちん

ちん

3日くらい泣きはしないもののしっかり拒否されて、どうしよう😫と思ってたら、次の日にはしっかり飲んでくれました😀

• 3月5日