※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぷる0901
子育て・グッズ

義実家が寒いです。子どもの寒さ対策に悩んでいます。露骨でない方法はありますか?

義実家が寒すぎる!!!という方いますか?
ダンナの家族はみんな寒さに慣れているため、私がエアコンをつけていると「暑っ!!」とか言います。お風呂場やトイレの扉は開いたままで廊下は激寒、勝手口を頻繁に開け閉めするので居間に冷気が流れます。靴下2枚ばきの足が凍えます。こっそり下にウルトラライトダウンを着てなんとかしのいでいますが、子どもはあまり厚着できないので風邪ひかないか気が気でないです。
どのようにして子どもの寒さ対策していますか?
露骨にならない方法はありますか?

コメント

うちの義理実家もそうです💦💦
夫のお義母さんがかなりお太りになっていて暖房をつけると暑がられるので、基本的にはついてません💦💦💦
なので、私は行く度に風邪をひいてます(・・;)💦
子どもには外で着るコートを脱がせずにそのまま着させてます(^o^;)💦

• まっぷる0901

まっぷる0901

コメントありがとうございます。
    行くたびに風邪ひいてしまうんですか!!それはツラいですね😣💦💦
    お体大事にしてくださいね!
    やはり子どもにはもう1枚着せようと思います。

• 2月24日

退会ユーザー

私が寒がり過ぎなのかもしれないのですが、本当に辛いです(TT)
    いずれ同居なので先が思いやられます💦💦
    ありがとうございます(TT)✨✨

そうですね!風邪を引いては大変なので、それが良さそうですね(>_<)

• 2月24日
  • まっぷる0901

まっぷる0901

個人差あると思いますけど、やっぱり寒いものは寒いですよ😣💦💦
    同居ですか!!
    わたしなら耐えられない💧
    産後2週間でギブでしたし。
    お義母さんには言いにくいし、悩みますねー😥
    ことこさんのお子さんも風邪ひきませんように✨

• 2月24日

退会ユーザー

ですよね💦💦寒いものは寒いですよね:(´◦ω◦`):

同居なんです⤵⤵私も本当に嫌です(TT)結局他人ですもんね⤵⤵
    言いにくいです…本当に(TT)うまく言えたら良いんですけど、良い言葉も見つからないです💦💦

ご心配ありがとうございます(TT)✨✨

• 2月24日
♡YU-KI♡

私の実家が極寒で
暖房着けさせてもらえない状態でした😢

子供達には部屋の中でも
薄手のジャンパーを着せてましたが
寒いのを我慢してる状態でした😖

なので母がいない所で
子供達にこっそりと
『寒いの我慢せんでいぃんやで。風邪ひいてお熱出たら大変やから
寒いから暖房着けてって言ってみ。』と子供達から母へ寒いアピールをしてもらう事に😅
そしたら
朝一とお風呂上がりの一番身体が冷える時に着けてくれるよぉになりました😊
もちろん『暑い❗メッチャ乾燥してて嫌やわ❗』と嫌みは言われますが😅

• まっぷる0901

まっぷる0901

寒いのが普通なんでしょうか😅 「自分はこの寒さの中で鍛えられてきた」みたいな信念があるんでしょうかね…
    家の中で寒いのを我慢させるのはツラいです😣
    うちもエアコンのリモコンをばぁばに渡す練習をしようと思います👍

• 2月24日
ライン

同じ悩みです。
今里帰りしていて長男は義実家で旦那がみています。寝る部屋はじぃばぁの間に長男が寝ているみたいです😨(旦那の部屋は狭く荷物だらけみたいです)しかしどの部屋も極寒らしく、長男が風邪引きました。鼻水でてます😨

スリーパー着せるとか、薄手のジャンパー着るしかないですよね。

• まっぷる0901

まっぷる0901

毎日お疲れさまです。
    息子さん風邪引いたんですか😖💦 心配ですね😭
    せめて夜は暖かくしてほしいですね。
    早く良くなるよう祈ってます🍀
    そうですね、スリーパーや薄手のジャンパーをちゃんと着せて防寒したいと思います✨

• 2月26日