※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのくーまん
子育て・グッズ

授乳時に歯で痛みを感じており、断乳を考えています。アドバイスをお願いします。

はじめまして、もうすぐ9ヶ月の女の子がいます。以前から授乳の時に歯が当たって両方とも切れちゃうことがたびたびありまして、その時はワセリンを塗って治してたのですが、今回は一週間くらい前からものごく痛くて授乳のたびに『ひぃー』ってなりながら歯を食いしばって授乳してます。今朝の授乳の時には噛まれて血が出ました(/_;)
それと、産まれたときから混合なのですが、この痛みはさすがに耐えれないので断乳しようか迷ってます。(母乳は30mlくらいした出てないと思います。ミルクは離乳食の時間じゃないときは200mlあげてます)
どうしたらいいのか、先輩ママさん、月齢の近いママさん何かアドバイスありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

cocok

はじめまして!
私も、同じ経験をしました。
痛いですよね~( ノД`)…
母乳があまり出ていなかったり、味が美味しくないと噛むんだよって、聞いたことがあります。たしか、お母さんが柑橘系の果物を食べたり、甘いものを食べ過ぎると味が変わるとか…。

卒乳をまだ考えたくないなら、乳首を保護しながら母乳をあげられる、シリコン製の商品があったと思います。うちは完母だったので、嫌がられて全く使えませんでしたが(笑)

お身体、大事にしてくださいね(о´∀`о)

リンゴママ

乳首の切れ、痛いですよね(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )
私も痛みと戦いながら授乳してます。
以前ここで質問して、ランシノーという商品を紹介してもらいました!西松屋で売ってましたよ☆赤ちゃんの口に入っても大丈夫なもので、安心して使えます。
厚めに塗ってラップ保護するといいですよ!可能なら片方だけで授乳して乳首を休ませるという方法もいいですよ。
少しでも母乳あげたいですもんね☆頑張りましょう(๑′ᴗ‵๑)

くまのくーまん

cocokさん☆回答ありがとうございました。
やはり、皆さん同じ経験されるのですね↓( ̄。 ̄;)
保護キャップ!うちにあったかもしれないので探してみます(^^)完母だと、いろいろと大変ですね~。

くまのくーまん

リンゴママさん☆おはよーございます。回答ありがとうございました。そうですね、まだ母乳が微量たりとも出てるのであげたいんですよね~(^^)
『ランシノー』ですね。西松屋に行ってみます(^O^)