※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
橘♡
その他の疑問

今日はちょっと暇が出来たので、雑談程度の質問させてください^^*明後日…

いつもお世話になってます

今日はちょっと暇が出来たので、雑談程度の質問させてください^^*

明後日はお月見ですね
せっかくなので何か作ろうかなーと思ったのですが、クックパッド見てもなんかピンとこなくて

みなさんでお月見やったことあるかたは大人の晩御飯と子供の離乳食でお月見っぽいのなにかやったことありますか?

子供にはクッキー作ってあげようかなと思ってクックパッドみたんですけど、うちにあるのトースターしかなくて、昔トースターでクッキー作ったらイマイチだったので、やっぱり無理かなーなんて思ったりして、何作ろうか迷ってます

なにかやったことあるレシピだったり、オススメだったり教えてもらえたら嬉しいです
参考にしたいと思います
もちろん、これからやりたいと思ってる方のコメントでもなんでもOKです

雑談でいいのでコメントもらえたら嬉しいです(*⌒▽⌒*)

コメント

はるまま

フライパン、なべ、炊飯器でもお菓子作れますよʕ⋈•◡-ʔ
私はオーブンがあるので作ったことありませんが…
鍋でプリン、炊飯器でガトーショコラとか簡単でいいと思います!

  • 橘♡

    橘♡

    ホットケーキミックスで炊飯器でケーキ作れるっていうのをやったことあるんですけど、美味しいんだけど、物足りない感があったんですよねー
    鍋でプリンは昔作ったことあります^^*
    ハロウィンは鍋でかぼちゃプリン作ってみようかなー

    参考にさせて頂きます!

    • 9月25日
naami

もうお月見の時期ですか(°д° )

我が家は産まれたばかりなので
何も予定はありませんが、

11ヶ月のお子様だと、
ふかしたさつまいもを
お団子みたいに丸めたものは
食べられますか…?

大人は、お月見関係ないですがw
秋が旬のサンマを焼いて

食後におはぎを食べるのは
どうでしょうか(*^^*)

  • 橘♡

    橘♡

    さつまいもかー
    いいかも
    味はスイートポテト風にして丸めれば、美味しく食べられますね^^*
    検討します

    秋刀魚は旦那にはいいですね笑
    あたしは魚嫌いなのでパスですがwww

    おはぎって作ったことないけど、簡単ですかね?笑
    売ってるやつ買おうかなwww

    • 9月25日
  • naami

    naami

    スイートポテト風いいですね♡
    私も自分用に作ろうかなw

    魚ダメなんですかー(ºΔº)〣
    じゃあ炊き込みご飯はどうですか?
    きのことか、栗でもいいですね。
    (全部私の好きな物ですみませんw)

    おはぎ私も作ったことないです。
    でも最近スーパーのチラシで
    お彼岸?用で売ってるのを見るので
    面倒そうなら買ったのでもいいですね(´ω`)

    • 9月25日
  • 橘♡

    橘♡

    スイートポテトにすれば旦那も食べられるしいいかなと思って^^*

    魚ダメなんですよー
    嫌いなんです
    食べられるのを答えた方が早いくらい食べられる魚が少ないです笑

    炊き込みご飯いいですね
    秋だし、栗もいいな
    でも栗皮むくのめんどくさそうだからキノコにしようかな笑
    好きなもの教えてもらえて良かったです♡

    おはぎって作るの大変ですよね笑
    多分
    おはぎにするなら買ってくることにしますwww

    • 9月25日