※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
子育て・グッズ

産後の食欲が抑えられず、体重が戻らず悩んでいます。食生活が乱れており、自分を変えたいと思っています。

産後の食欲について🐷

完母で育てています。
朝から食欲がハンパないです。
朝からご飯とかじゃなくて
パンが食べたくて食べたくて
いっぱい食べてしまいます💧
牛乳やヨーグルトも母乳が
つまりやすくなるから
ダメとか聞いたけどそんなの関係なく
食べちゃってます😅

産前の体重に戻ったーと喜んでたけど
今は怖くて体重計に乗れません。

朝の菓子パン爆食い、昼のお菓子、夜のアイス
ほんとやばい食生活💦
旦那さんが仕事でいないときご飯
適当に済ましちゃうし
こんな自分、、、何とかしたい😭😭
子供にも申し訳ない、、、
母乳なのにぷくぷく育ってて
実母にミルクじゃないのに
何でこんなに太るんだろ?といつも言われます💧
わたしのせいかなぁ🤪💦

コメント

りり

わたしも完母でしたが、関係なしに食べまくってました…そしたらついに、1歳過ぎる頃に飲む量が減ってきたのか突然酷い乳腺炎で40度以上の熱が出て入院する羽目になりました…
たぶん前日の夕飯で食べた豚カツが原因でした…
本当に辛いので、できるだけ食事は気をつけてください(><)

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

油断禁物ですね😱
    恐ろしいですね😧
    気をつけます💦😭

• 2月25日

私も完母で育ててます!
そして食欲ほんとに半端ないです😅💦
無限に食べられる感じですよね💦
私も妊娠前の体重に戻ったけど、今は怖くて体重計乗れません💦
絶対増えててやばいと思います💦💦
お菓子も普通に食べちゃってます😖
そして子どもはすごく大きめでうちの子もぷくぷくです💦
完母なのになぜだ!?と思っていましたが、ママが食べたもので、赤ちゃん太るとかやっぱあるんですか?😱
知らなかったです💦
ほんと食欲はんぱなくて💦
母乳あげてるからこんなお腹すくんですかね😅

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

ほんと無限に食べれますよね!あーまだ食べれるって思ったけどお腹見たら妊娠初期みたいに出ててびっくり⁉️😰実家で恐る恐る体重計乗ったらめっちゃ減っててこれまたびっくり😳で、
    嬉しくってカステラいっぱい食べちゃいました😓
    ぜーーーんぶ娘に行ってるのかと思うと心配ですが辞めれません😣
    自分に甘々すぎて本当申し訳なくなります😞そして今もお腹が減ってますw

• 2月25日
zzz

私も食べたい物好きなように食べてます(>_<;)

これを食べると母乳が詰まるとか何とかいろいろ聞きますが、あまり関係ないという人もいて,,,,,
あまり気にしない方がいい.....と私は思っています(笑)

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

乳製品、揚げ物、味の濃いもの
    ぜーーんぶ大好きなのでわたしも気にしつつ食べ過ぎなければいいよね♩なんて自分に言い聞かせて爆食いしちゃってます🤭
    妊婦の時に散々気にしてたけど
    産後も気にしなきゃいけないなんて
    ストレス😖
    もう今の食欲止めれませんw😂

• 2月25日
ままま

私も同じですよ😭‼️
あんまり外出もできないから
ドラマみながらお菓子ばっかり食べてます😭
甘いもの食べてもおっぱいつまらないですし、、😂

私も怖くて体重計のれないです、、笑

母乳あげてるうちはお腹が空くからしょうがないって諦めてます😂

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

家事が一段落したらコタツに入ってもぐもぐするのが今の楽しみでもありますよね🤣

最近娘が頻繁に母乳欲しがるのかわからないんですけど、今日恐る恐る体重計乗ったらめっちゃ減っててびっくりです💦妊娠前より痩せてました😃
    その反動でまためっちゃ食べちゃいましたけど、、、甘々🐷💧

• 2月25日
のん

私も産後食欲やばかったですよ‼︎
ご飯はもちろん、合間にお菓子やらパンやら食べまくってました(´・ω・`)
でも、ぷくぷく育ってるならしっかり母乳出てる証拠なので大丈夫だと思いますよ‼︎
うちも産後の増えは良かったのですが途中からあまり太らずで、6か月頃から動くからとはいえ、1歳2か月の半年間で1キロ増えてるか増えてないかですw
でも、相談してもしっかりご飯も食べてるし顔色もいいから問題ないとしか言われないです(´・ω・`)
完母だとどうしてもママはお腹空くもんだと思いますよー!
やはり飲む量減ってきたり、断乳するとそこまで食べなくなったので‼︎

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

そぉなんですね😀
    やっぱり母乳あげてるうちは食べなきゃやってられませんよね😅
    うちの子どんどん太ってて今7キロ近くあります💧
    頭が大きいので妊娠中に糖分摂り過ぎたのかな?とかちょっと心配になってる反面頻繁に飲むのでお腹減って食べちゃいます😓
    しかも旦那さんがいないときはご飯作るの面倒でついついお菓子に手が伸びちゃって💦うちの子の体重増加も穏やかになるかなぁ😫ぷくぷくしてて可愛いけど将来肥満とかにならないか心配です🤭

• 2月25日
  • のん

のん

食べなきゃ自分が枯れるんじゃないか?ってなりますw
    うちの子も最初頭でかい(そして顔長い)なぁって思ってましたが、今では小顔ちゃんて言われてるんで大丈夫だと思いますよ(ㆁωㆁ*)
    動かないうちはぷくぷくしてますが、動き出したらほっそりするんで、そんな心配しなくても大丈夫ですよ♡
    うちもムチムチだったし、姉のところもムチムチ(うちの子比にならないくらいw)でしたが、動き出したら締まって今では姪っ子はそれなりに細っそりしてます(ㆁωㆁ*)

• 2月25日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

本当に全部娘に吸い取られてるみたいですw
    今日もおやつちゃっかり食べました🍪🤣🤣
    うちの子元から頭が大きいのでこれ以上大きくなったら将来可哀想だなぁと思います💦
    しかも向き癖あって右側少し平になってきてるような、、、
    気休めで今日頭の形がよくなる枕ネットで購入しました😅

ハイハイとかし出して少しお顔のお肉取れる事を願います🤣😂

• 2月25日
ぱとら

私はほぼ母乳の混合ですが、
同じく凄くお腹空いて好きなものを
好きなだけ食べているせいか
息子は既に9kg超えです😅
私が母乳あげて痩せてる分
息子がどんどん太っていってます😂

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

今日体重計乗ったら同じく私は痩せてて娘がぷくぷくにw🤣🤣
    赤ちゃんの時は可愛いからいいけど将来不安になりました😭

• 2月25日
  • ぱとら

ぱとら

一緒ですね🤣
    そうなんですよね😅
    動き出したら痩せてくれるといいのですが…😂

• 2月25日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

本当に、願うばかりです😂😂

• 2月25日
tobe

わたしもでーす!パン常備!何個も食べちゃいます!キャラメル付けて(笑)お菓子もたべちゃって張っちゃったり、、(>_<)妊娠前より減ったのに戻ってましたw
でも皮膚科でお母さんが食べたものが母乳にでるのは1/1000くらいだからって言われました🤔

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

パン手放せませんよねw
    早く明日の朝にならないかなとか今思ってますww😅😅←どんだけ

本当ごくわずかなんですね😳
    でも私がもっと野菜とか体にいいもの食べてたら体重変わってたのかなぁと思います😓
    罪悪感はあるけどやめれません😭😭

• 2月25日
コア

わかります~!
私もすぐにお腹空きます!
朝ごはん食べてお昼ご飯前また、パン食べたり昼ご飯な後にまた、パン食べたり、、
菓子パン大好きなんです(笑)
下の子産まれてから1日5食!
旦那には秘密です(笑)でもありがたい事に私は産後3キロ痩せて今も継続中です!
やっぱり怖くても3日に1回は体重計に乗ります!

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

私も旦那に隠れて食べてますよー😃
    同じ方がいて安心しましたw☺️
    パンが好きすぎて近くにあるパン屋さんとか調べて行こうって企んでます😆

今日久々乗ったら痩せてました😳
    高校以来の40キロ台になれてめっちゃ嬉しくてまた爆食いしちゃいましたけど、、、笑笑

• 2月25日
にんじん

成長の度合いぷくぷく感は個人差があるので別に母乳だから太らない
ミルクだからまんまるした子供に育つ
っていうのは古い考えかな?
と思います😤
気にしなくて大丈夫です⤴️⤴️
母乳でも授乳回数が1日に20回越える赤ちゃんが、外国にいてその子はすごい大きいですよ⤵️😱
1才半で体重15kgとか😱⤵️⤵️💦💦
以前、テレビで見ましたけど。

私の知り合いにも母乳でぷっくり&まんまるの男の子います(笑)
男の子だから動き出したら細くなるね💕
って感じで気長に見てます😍

ただ食生活はちょっと見直した方がいいかもしれません💦💦
私もお菓子、甘いもの、お肉食べたくなるんですけど、お肉(ハンバーガーなど)は週に1回🍖
甘いものは、手のひらサイズで1日1個にしてます🍩
後は、息子の食べ残しをつまみ食いするぐらいです(笑)😅

今週は、出かける用事があり、お昼に外食した時💔
(月)ハンバーグと(水)中華を2人前ずつ食べてしまったので、ヤバいです。

普段外食しないから、人の手で作られた料理が美味しくて、美味しくて💕💕
つい、食べ過ぎちゃって、めちゃくちゃ【やらかした感じ】です😥💦💦💦

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

授乳回数多いです💧
    おっぱいじゃないと泣き止まなくて😩

動き出したら痩せてくれることを願います🤣🤣
    今4ヶ月目前に7キロ近くあって将来が心配です😓

制限されてるの素晴らしいですね❗️
    私は自分に甘いので難しいなぁ。。。
    でも食生活本当にちゃんとしないといけませんよね、自分の健康の為にも😣

外食いいですよね!いつも自分の手料理は飽きました💦
    外出すると食費半端ないですがいいストレス発散になるのでまたにはいいですよね🤩

• 2月25日
Miまま

毎日毎朝、体重測っていますが食欲ヤバイです(*´Д`*)(*´Д`*)
何でこんなにあるのーーってくらいで、平日昼間1人でいるとパクパク食べてしまいます😭😭😭
おそろしいです
私の場合パンよりご飯とチョコレート、甘いものが食べたくて食べたくて
旦那より食べます...

体重は妊娠前より5キロ、4キロほど増えたままで本気でダイエットしようと思ってますが...家で子育ての日々なのでモチベーションあがりません😭😭😭💨運動したいです。

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

まだ1ヶ月なら大変な時ですよね💧甘いものが唯一のストレス解消だったりして🍫
    私は旦那の前では普通にご飯食べて仕事行ってる時、いない時すごく食べてますw

運動したいですよね!
    最近になって筋トレし始めました😀
    それにだいぶ暖かくなってきてようやくお散歩行ったりするようになったのでユキさんも気分転換に行くといいと思います☺️
    少しはカロリー消費出来るはず✨😆😆

• 2月25日