※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笛吹き
子育て・グッズ

子供が寝返りできず、上を向いて寝ることで心配しています。寝返りができるようになれば、頭の形は整うでしょうか?4ヶ月検診で待つしかないと言われたが、心配です。

うちの子はお昼寝下手なかわりに夜は非常にまとまって寝ます。しかしここで問題が…。
まだ寝返りができないのでずーっと上を向いて寝ます。お陰様で素晴らしい絶壁状態です(´;ω;`)
・ドーナツ枕は頭を振るので頭が落ちる
・タオルでどんなに角度をつけても上を向き続ける
・気づいた時に横を向けるが秒で元に戻る
寝返りし始めたら頭綺麗になりますか??4ヶ月検診で聞いたところ寝返りを待つしかないと言われましたがそれでも心配で(´・ ・`)

コメント

まいまい

絶壁気になりますよね(°▽°)⚡️
うちのこもそのくらいの時
絶壁だったのですが、
いまは、多少マシになりました!!

ちなみに10か月で、
いまはうつぶせ寝が多いです👌

• 笛吹き

笛吹き

マシになると聞くと安心します(´;ω;`)

• 2月24日
もっけ

頭だけ気づいた時に、そっと左右交互に向けてあげるといいですよ(*´꒳`*)‼️

• 笛吹き

笛吹き

何が気に食わないのか秒で元に戻るんですがもう根比べですよね(笑)

• 2月24日
いたぴっぴ

うちは左ばっかり向いて右向いてくれないです(´・c_・`)
おかげで頭の形がすごく悪くて困ってます(´・c_・`)
似たよう感じですね(>_<)

• 笛吹き

笛吹き

向けぐせ、親としては心配ですよね(´・ω・`)何であんなにすぐ元に戻るんでしょうね(笑)

• 2月24日
  • いたぴっぴ

いたぴっぴ

ほんと心配です(>_<)今も左向きで寝てしまってます( ¯•ω•¯ )
    首の力にもびっくり…(´・c_・`)

• 2月24日
  • 笛吹き

笛吹き

今もなんですね(笑)男の子だと特に頭の形は気にしますよねヽ(;▽;)ノ

• 2月24日
mog

絶壁の程度にもよりますが、うちはヘルメット矯正しましたよー!お値段は高いですが、絶壁+斜めにえぐれてたのがまん丸になって満足してます❤️

• 笛吹き

笛吹き

ヘルメット強制…初めて聞きました( ゚д゚ )ググってみます!

• 2月24日
やよい

7ヶ月まで寝返りせず絶壁でした......😅
7ヶ月で寝返りとズリバイするようになって、少し良くなりましたよ。

• 笛吹き

笛吹き

7ヶ月ですか!長期戦になりそうですね|ω・`)

• 2月24日
  • やよい

やよい

寝返りできなさすぎて......。
    7ヶ月で急に色々マスターして、タイミングをみていたようで(笑)
    その子のタイミングがあるので気長に待ってあげてください!

• 2月24日
  • 笛吹き

笛吹き

なるほど~。確かにその後のタイミングですよね!気長に成長を待ちます(❁´ω`❁)

• 2月24日