※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
雑談・つぶやき

💧慣れさせようといきなり来る回数増やされてもしんどいんですけど😱スト…

陣痛きたら上の子を預かる気マンマンの義母…いやいやお世話もできんし義母に慣れてもないやん✋実母しか安心やし連絡しませんよ?💧
慣れさせようといきなり来る回数増やされてもしんどいんですけど😱
ストレスになるからそっとしておいてほしいのに旦那も旦那で義母に預かってもらおうとしてくるし😱
陣痛きたら旦那にまず連絡って思ってたけど実母に連絡しよ😏
旦那家におっても実母にまずこっそり連絡しよ😏

コメント

Muy rico!

ストレスで産まれるものも産まれてこないわ!!

こういうナイーブな時って、実母ですよね!
そういう預かってもらえる環境が実母側に整っているなら ハッキリ スッパリ 断らないと 揉めませんか??

旦那に言って、旦那から義母に言ってもらっておいた方が 安心のような…。

うちも 何がどうなろうとも 義母はなしです!!

• アイモ

アイモ

ほんとストレスです😭

今までに何度も揉めました😰
    その度に旦那と喧嘩です💧
    実母の方が慣れてるしチャイルドシートつけてくれてるしお世話は完璧で安心だからと言っても「そんなに俺の親が嫌かよっ⁉💢」とキレだし話し合いになりません😱

義実家は掃除ができてないので行っても毎回下に下ろせない状態だし息子も慣れてないし料理ができないんですよね😰でもこれは旦那に言うと傷つくかな~?💧と思い理由は言えてません💦

上の理由を正直に言うべきなんですかねぇ💦

陣痛来たときに喧嘩になったら最悪だし話し合うべきだとは思うのですが😓

• 2月24日
  •  Muy rico!

Muy rico!

難しいですねー!
    そこまでの話し合いはされてるんですね💦

普段なら百歩譲って預かってもらってもいいけど、私の出産直後だけはどうかお願いします、ですかね。

上の子はきっと赤ちゃん返りも酷いし、普段とは違う精神状態になると思うから 預けなれてるところにしたい。本当にナイーブな時期なんです、お願いします、子供の心の安定と私の心の安定の為にも。

その後は
    義実家に預ける回数をもちろん増やして慣らしていきたいと思っているのよ〜、というのはどうでしょうか。

職場の先輩パパさんにも聞いてみなよ、こういう時は
    大抵実母なんだよ、って言われるよ!
    なぜ、多くの産院で 分娩中に義実家は入れないかわかる??
    協力的とかじゃなく、一般的にそういうことなんだよ。

と、泣き落としですかね…。

• 2月24日
  • アイモ

アイモ

すごい😲✨
    たくさんのアドバイスありがとうございます🙌
    近いうち絶対に旦那から義母に預けるからと言ってくるはずなので😓
    その時は使わさせてもらいます😁⤴
    キレてこなきゃいいですが😅

• 2月24日