※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana709
子育て・グッズ

娘が直接おっぱいを飲むと吐き戻し問題があります。哺乳瓶で飲ませると吐かない状況です。飲み過ぎで吐いている可能性がありますか?

2ヶ月になったばかりの娘なんですが、昨日から直接おっぱいをあげるとゲップとともにたくさん吐き戻します…

搾った母乳を哺乳瓶で飲ませると吐きません…

直接おっぱいを飲ませるとどれくらい飲んでいるのかわからないですが、飲みすぎで吐くのでしょうか?

ちなみに哺乳瓶では140〜160くらい飲んでます。
体調などは悪くなく至って元気です!

コメント

たにぼー⭐

直母だと出過ぎてるとかじゃないですか?うちの子もピューって出てたりするとむせて戻したりしますよ😅

• nana709

nana709

やっぱりそうなんですかね💦
    こういう時ってどうしたらいいんですかね??毎回搾乳して哺乳瓶に入れて飲ませた方がいいんですかね(´._.`)

直接飲ませてるとどれくらい飲んでるかわからないのでやめ時もわからないしで…(´._.`)

ばたこさんはどうしてますか?

• 2月24日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

私は助産師さんに5分ずつ飲ませるようにって言われてたんです😌
    だから、右5分左5分ってしてまだ飲めそうかなと思ったら、また右にってしてます🙋
    最近はいらなくなったら、乳首を離します😌
    どれくらい飲んでるかはそこまで気にしなくていいと思います😄
    体重も増えてるんですよね?

• 2月24日
  • nana709

nana709

そうなんですね!!
    今月の始めくらいからやっと直接おっぱい飲ませるようになったので、わからないことだらけで😩
    その方法でやってみます😉
    一昨日2ヶ月検診で体重も順調に増えてました( ´ ꒳ ` )

• 2月24日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

直母で戻すんだったら、飲ませる前に少し搾ったら良いかもです😌
    体重増えてるなら、飲んでる量はそこまで気にしなくていいと思います😆

• 2月24日