※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種について、近くの整形外科で受けようと思っていますが、先生によって技術や跡が気になります。どのように病院を選ぶか教えてください。

こんにちは!
予防接種について質問です。

生後2ヶ月になったので予防接種に行こうと思っています。みなさんは予防接種の病院どのように選んでいますか?
まだインフルが怖いので自宅に一番近い整形外科にしようかと検討中なのですが、先生によっては上手い下手があるとか跡が残るとかみたのでドキドキです(>_<)

コメント

さらい

小さいからこそ小児科がいいと思います。

• ミニー

ミニー

ありがとうございます!!!小児科に決めました!

• 2月24日
あすか

整形外科だと、できる予防接種も限られてくるので小児科がいいですよ😊
小児科によっては、病気の子と一緒にならないように予防接種だけの時間を設けている所もあります☺️
予防接種の副反応にも対応できるように、これからかかりつけになるであろう小児科で予防接種をするのがいいと思います😁

• ミニー

ミニー

ありがとうございます!!!副作用とか、後々の事を考えていなかったのでコメントして頂きありがとうございました!小児科に決めました!

• 2月24日
ここ

私は小児科にしました(^^)これからも何かでお世話になるかなと思って。
予防接種と一般診療の待合室が別室なので、安心です(^^)他にも、一般診療と予防接種の時間を分けてるところもあると思います。いい先生に会えるといいですね。

• ミニー

ミニー

ありがとうございます!調べてみたら診察と予防接種違う時間だったので小児科に決めました!ありがとうございます!!!

• 2月24日
  • ここ

ここ

良かったです(^^)

• 2月24日
わかな

小児科です。
わたしのところは診察と予防接種は別室なので
なにか移ることはないかなあと思います。

• ミニー

ミニー

別室なんですね!小児科まだ行った事ないんですが時間別でやってくれるところで予約できました!ありがとうございます!!!

• 2月24日
たにぼー⭐

整形外科で予防接種してくれるんですか!?
私もどこのクリニックがいいか、ママリで地域を絞って聞きましたよ😌
なので、だいたいここら辺でっ指定して聞いてみてもいいかもです😌

• ミニー

ミニー

整形外科で出来るんですよー!!2ヶ月の予防接種!家からとても近いところだったんですが、みなさんの投稿みて小児科に決めました!ありがとうございます!!!

• 2月24日
clover(*´∀`)

同時接種してくれる小児科で選びました😃

整形外科もありましたが何かあったら別の小児科に行かないといけないから選択肢の中には入ってませんでした😅

• ミニー

ミニー

私は後々の事なんにも考えていなかったので、コメントして頂きありがとうございます!!!小児科に決めました!

• 2月24日
ぴぃちゃんまま

こどもの扱いに慣れてるのは小児科だと思いますよ(^-^;
わたしもこちらで質問して決めました~

• ミニー

ミニー

初めてだからわからないですもんね(>_<)みなさんすぐに答えて頂いて本当にありがたいです!おかげで小児科に決めました!

• 2月24日
いずみ

私は一番近い小児科に行きました(´^ω^`)何かあったらすぐに行けるので(´^ω^`)
上記の方も書かれていますが、診察外の時間に予防接種してくれる小児科もあるので、電話で聞いてみてもいいかもです(´^ω^`)

• ミニー

ミニー

コメントありがとうございます!!!診察と別の時間帯やってくれる小児科があったのでそちらで予約しました!ありがとうございましたー!

• 2月24日
まいまい

小児科の方がいいとおもいます!その時心配なこととかもきけるし!!

うちは、予防接種と治療と時間分けてる病院えらびました🙋‍♀️

• ミニー

ミニー

時間帯分けてやってることを知らなかったので、こちらで教えて頂き助かりました!早速予約しました!ありがとうございましたー!

• 2月24日
なみ☆

予防接種の無料になる紙などは小児科でしか使えないと思うんですが、、
都道府県によって違うんですかね?
整形外科で予防接種って初めて聞きました。
大人ならありえるかもですが、、
米は米屋にって言うように、専門知識のある小児科の方がいいと思います。
と、たぶん、今から予約しても予防接種ごすぐ受けられるとは限りません。
あと6ヶ月までは親の抗体があるので、そんなに感染する病気は心配しなくて大丈夫と思います。
なんにしろ、早めに電話して予約しないと3ヶ月目前でやるはめになって
後々大変になると思います。

• ミニー

ミニー

コメントありがとうございます!整形外科でも出来るんですよー!!家からとても近いので、そこにしようと思っていましたが、小児科にしました!なみさんのコメント見てすぐ予約もしました!無事に来週とれました!ありがとうございますo(^-^)

• 2月24日
ふみころん

初めて打つ予防接種は、出来るだけ小児科で打つ方がいいですよ。

3回目とか追加接種は整形でもいいかもしれないですが。

• ミニー

ミニー

コメントありがとうございます!はい!初めてなので小児科で予約しました!まだ小児科行った事がないので、行ってから今後は決めますo(^-^)ありがとうございます!!!

• 2月24日
きぬ

予防接種で近くの小児科を見る良い機会だと思って、私は診察と予防接種の時間が分かれてる小児科に行きました。

• ミニー

ミニー

コメントありがとうございます!!!本当にその通りですね!怖くて小児科いけなかったんですが良い機会!早速予約しました!ありがとうございますo(^-^)

• 2月24日