※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

ベビースイミング後のお風呂について相談です。スイミング後のお風呂は1回でいい?スイミングの時間帯や1歳児のスケジュールについても教えてください。

ベビースイミングに通ってる方、教えてください!

12時〜のスイミングなんですが、14時頃に帰宅してお風呂に入れた場合、17時過ぎのいつものお風呂は抜いた方がいいのでしょうか?

その日はスイミングのみで他にお出掛けしないのであれば、お風呂一回でいいかなぁ??と。

また、10時〜、12時〜、14時〜と時間を選べるんですが、1歳くらいだとどれがオススメとかありますか?
まだ午前寝30分〜1時間、午後寝1時間〜2時間くらいします。

今日体験で、ちょっと緊張してます!💦

コメント

10時がおすすめです!
私は午前中行動派なので‥
お風呂はどこも外に出なければ夕方なしでいけると思います^^

あまり入れすぎると乾燥してしまうので一日一回で充分だと思いますよ😊

cafe

スイミングに勤めています。
ベビースイミングのレッスン時間が選べるようであれば、子供のご飯やお昼寝などを考えて入った方がご機嫌だと思います😊💓
初めてのスイミングだとお母さんのいつもと違う容姿や、大きなプール、周りの環境で泣く子が多いですが、ママも楽しんで出来たらと思います😊✨

なな

私は10時からのプールに行ってます!
午前中に終わる方が家の事が出来るので👍
プールの施設の中にお風呂とシャワーがあるのでプールの日はそれだけで家ではお風呂に入っていません。
何回もお風呂に入ると肌が荒れやすいかなと思って...
息子は1才半で、お昼寝は1時からの1回だけです(^-^)

まんま

私もベビースイミングのあるスクールに勤めてました!
初めはほぼ、絶対に泣く!と思っていいと思います😁
そこでママが引いてしまうと、赤ちゃんも不安になるので、至って普通を装い、堂々と入れてあげて下さい☺️
新しい環境や他の人がいるところに行くと、また違った成長を見せてくれますよー✨

そのリズムだと、12時からがいいですかね?
私のところは11:30〜だけで、入る前や後におにぎり食べてから行く子とかいました!
自由に振替取れて、選べるのであれば、その日その日の寝る様子などで変えてもいいと思います!

お風呂は一回でいいと思いますよ!
うちの子が通ってたときは、夜に普通に入るだけにしてました!
帰ってからは眠くなり、寝てしまうので💦
プールから上がったあとも、保湿剤など塗ってあげると尚良いと思います😊