※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ほっぺママ
子育て・グッズ

市の4ヶ月検診に行く際、持ち物にはタオルと母子手帳が必要です。その他に、オムツやお尻拭き、替えの洋服など基本的なもの以外に、便利な持ち物はありますか?

今度、市の4ヶ月検診に行きます。
持ち物にタオルと母子手帳と書かれていました。
オムツ、お尻拭き、替えの洋服など基本的な持ち物以外で持って行くと便利な物はありますか??

コメント

みぃ

お茶、ガーゼタオルですかね?!

• みぃ

みぃ

今の時期だとおくるみみたいなのがあった方がいいかもしれません‼️
    暖房はついてるけど、裸で並ぶとかは場所によってはあるかもしれません

• 2月24日
  •   ほっぺママ

ほっぺママ

回答ありがとうございます😃
    おくるみタオルで行こうと思います❗

• 2月24日
ままり

市によって違うと思いますが赤ちゃん抱っこして色々動き回るので荷物をまとめるカバンは大きめの方が動きやすいなって思いました。
1人目の時は荷物置き場があったのですがその後引越しして2人目の時は全ての荷物を自分で持ち運ばないと行けなかったのでとても大変でした💦

•   ほっぺママ

ほっぺママ

回答ありがとうございます☺
    荷物持っての移動は大変ですね💦
    大きめのバッグにします😃

• 2月24日
てぃら

それだけあれば特に大丈夫だと思います😊私のことろは大きめのタオルを持って行って、体重、身長測ってから内診までに少し待ち時間があるのでタオルでくるんだりして、待っていました!

•   ほっぺママ

ほっぺママ

回答ありがとうございます😃
    おくるみタオルで行こうと思います☺

• 2月24日

抱っこ紐があってよかったです!

•   ほっぺママ

ほっぺママ

回答ありがとうございます☺

• 2月24日