※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
ココロ・悩み

友達の友達に子供を預けるのは普通のことでしょうか?

年上の友達が、私の親友のしているスポーツを自分の子供に教えてほしいと言われ、聞いたら親友が快くOKしてくれました。
年上の友達は喜び、私の親友に子供を見てて貰って、近くに住んでいる友達と飲んでよかっかな?😆と言っています。

おい、ボランティアの託児所じゃないぞ?と思うのは変でしょうか?

友達の友達に子供を預けるって普通の事ですか?

コメント

とり

私も非常識だと思います😓
他人にお願いしてる立場なのに、こどもほったらかしでお酒飲むとかおかしいです😱💦

  • シャイン母

    シャイン母

    ですよね...
    友達もプロではなく、趣味でやっている事なので、お金をとるわけではありません。
    開いた口が塞がりませんでした(笑)

    • 2月24日
  • とり

    とり

    プロでないなら、お金はとらなくても商品券くらい包むのが常識かなぁと思います😨
    親友さんにもとても失礼なうえにシャインさんの顔に泥を塗る発言ですね💦

    下の方にコメントしてらっしゃる、負担してあげてというのも言っていいと思います😂💔

    • 2月24日
しずかmama

ちょっと非常識な気がします。

  • シャイン母

    シャイン母

    ですよね。。。
    参ったな、この人って思いました😅

    • 2月24日
  • しずかmama

    しずかmama

    私だったら、さすがにやめた方が良いんじゃないかなぁ…と伝え、友達が忙しいみたい、とそういう機会も1度きりにすると思います。

    • 2月24日
ジャンジャン🐻

え、普通引率するとか、しないんですかね❓😅

わたしもインストラクター持ってるのでたまに言われますが、絶対いやです。笑笑

わたしなら現地集合現地解散ですね😂

普通じゃないです。笑

  • シャイン母

    シャイン母

    普通そうですよね??😅
    実は私もインストラクター持ってるんですが、私も嫌ですもん😅
    親友はプロではなく趣味でやっている程度です。
    こんなこと言わなければその後食事でもと思いましたが、現地集合解散にしようと思います(笑)

    • 2月24日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    それがいいと思います❗️

    ずうずうしいにもほどがあります😂

    • 2月24日
  • シャイン母

    シャイン母

    ほんとですよね(笑)
    普通は、貴重な時間をありがとー!って、施設代とお礼のお菓子か、食事をご馳走するくらいです!
    自分だけ飲んでるっつーのは、図々しいし、非常識です(笑)
    あーあ、こんな人を紹介した私が恥ずかしいです😥

    私から年上の友達に、親友の交通費と施設代等を負担してあげてって言うのはおかしいですかね?言いたいくらいの事案なんですが...

    • 2月24日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    言いづらい間柄じゃないなら、言っちゃってもいいと思いますよ😳
    普通言われなくても、ほんとに教えてもらいたいなら何かしらやらなきゃ❗️って思うはずですよね🤣

    • 2月24日
りえ

わたしなら付き添いますね。
お礼のお菓子かなんかを持参して。

  • シャイン母

    シャイン母

    それが普通じゃないのかと思います!
    私ならまだしも(絶対嫌だけど)私の親友ですからね。。。
    何考えてるんでしょうか...恥ずかしいです、私が(笑)

    • 2月24日
hana

非常識ですね💦
どこでやるどんなスポーツなのかにもよるとは思いますが、子どもなら付き添って様子見てるのが普通なのではないですかね、スポーツだと怪我したりすることもあるかもしれないし。
親友の方に確認した上でお母さんもそばにいてくださいね~って言ってるよとか伝えといた方がいいのでは?

  • シャイン母

    シャイン母

    危険がそこそこ伴うのですが、自分が出来ないから私の親友にお願いしたいみたいです。

    はぁ。親友よスマン...😥

    • 2月24日
  • hana

    hana


    危険が伴うなら尚更、怪我の可能性もあるし付き添ってすぐそばにいるのが普通だと思います💧
    親友さんは直接のお知り合いではないから言いにくいかもしれませんし、シャインさんから一言言っておくのがいいかもしれませんよ💦
    あとはもう割り切るなら安くても月謝とるとかですかね💦

    • 2月24日
aco

付き添いするべきですよね。
本当にこどもにスポーツさせたいのか自分が遊びたいのかハテナです。

  • シャイン母

    シャイン母

    多分両方かと思います😂
    図々しいしヤツです!本気で言ってないことを祈るばかりです!

    • 2月24日
510928

あり得ないですね。友達の友達なのに。他の習い事でも親が付き添いする事が多いし、冗談でも言っちゃダメですよね。
私の夫もイントラ資格持ってますが怪我した時とか責任取れないので他の子どもを預かることはしないです😭

はなはないぬいぬ

親友にお母さんもそばで見学してくださいと言ってもらっては?そうしてもらいたいと…(^_^;)それでもいやがるなら残念ですが…と断ってもらうとか。付き添うのが普通かと思ってました。初対面の人に子供を預けて居なくなるのが信じられない…(>_<")