※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて授乳を繰り返し、添い乳を試みたがうまくいかず困っています。寝かしつけの方法についてアドバイスを求めています。

母乳育児をしています。生後4カ月に入った頃から夜中頻繁に起きるようになり、授乳をするとすぐ寝てくれていたんですが5カ月に入ってからは授乳で寝てくれてもふとんにおろすと泣きまた授乳からやり直し…の繰り返しでとうとう眠気に勝てず2週間ほど前から添い乳を始めました。
しかし、添い乳は私と密着しているからか朝起きると子供の顔がパンパンに腫れ汗もかいていて可哀想なのでやはり起き上がって授乳してお布団におろして寝かせてあげようと思うんですが昨夜もことごとく失敗で眠気でおかしくなりそうでした💦
何かいいおろし方や寝かしつける方法がありましたらアドバイスお願いします🙇

コメント

ぴよりーぬ

うちの子は頭から降ろすと成功確率高めです😀
頭を置いて背中とお尻が布団につかないスレスレぐらいで先に頭を支えてる手を抜いて、その後ゆっくり背中、お尻と置いていきます。
びくっ!としても手握ってトントンしたらそのまま寝ます😴

•  そら

そら

ありがとうございます😊
    実践してみます👶🏻✨

• 2月25日
あ

背中スイッチですかね〜🤔
うちの子は背中スイッチのときは
諦めてラッコ抱きで寝てます。
そして熟睡した頃にそーっと横を向いて、子供を下ろして、自分の腕をそーっと抜きます。
分かりづらいですよね😂
これでも下ろしたとき泣くこともあるので、そのときは諦めてラッコ抱きで寝ます😭

•  そら

そら

ありがとうございます😊
    ラッコ抱き調べてやってみようと思います🙇✨

• 2月25日