※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

ストローマグの練習が1ヶ月経ってもうまく飲めず、困っています。スプーンであげるべきか、他のマグを試すべきか、コツが知りたいです。初めはみんなこんな感じでしょうか?

ストローマグの練習を始めて1ヶ月…いまだに飲めてない気がします😥使ってるのはリッチェルのいきなりストローマグです。

自力で吸って口に含むことはできているんですが、ゴックンせずに全部こぼしている感じで…マグ使う度に着替えです😭このままじゃ外では飲ませられない😣

最近はゴムのストローを噛んで弾くのが楽しいみたいで遊び半分だし、パックの麦茶についてるストローは抜いてしまったり、折ってしまったりでうまくいきません…

まだスプーンであげるほうがいいでしょうか?それともいきなりコップ(中身がこぼれないコップも持ってはいます)にしたり、リッチェル以外のマグにする方がよいですかねー?

コツとかあったら教えてください😭
それともはじめはみんなこんなもんなんでしょうか?😥


コメント

hamukiまま

どの道ストローは使うから
そのままでいいと思います。
(お家では)
外出時にコップで飲めるように
コップの練習もした方がいいですね!!
ストローは飲めるようになれば
持って歩けばいいと思いますし
やっとストローは吸うと覚えたのに
またスプーンに戻すのはどうかなと思います。

  • めここ

    めここ

    コップはまだ早いかな…と思ってましたが挑戦してみます😊

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

もう少しで8ヶ月になります!
うちの娘もストローは全然ダメです😩
全然吸えないし遊び出しちゃうので
スパウトタイプのマグとコップで飲ませてます💧
お洋服を濡らしちゃうようなら面倒ですけど
エプロンつけたりタオルでおさえて
飲ませてもいいと思います🌟

  • めここ

    めここ

    やっぱり遊んじゃいますよねー😩エプロンやタオルつけるとそれを食べ始めちゃってダメです😓スパウト考えたことなかった!!いいかもしれませんね。

    • 2月24日
sssyumisss

上の子は6ヶ月入ってストロー練習したらすぐ吸えるようになったのですが、かなり溢れてたのでいつもタオル持ち運んでいました!
顎のあたりにタオルを当てて、溢れたのを吸収する感じです!
それを続けてたら段々タオルなくても飲めるようになってきました。

下の子は7ヶ月頃からストロー練習し始めて最近になってやっと吸えるようになってきました。同じく、溢れてしまうのでタオル持ち運んだり、ティッシュで押さえたりしてます。(かなり使います)
ストロー使えるようになったのもかなり時間がかかったので、自分で調節できるようになるまで時間がかかりそうですが、根気よく頑張ります😅💦

  • めここ

    めここ

    根気必要ですねー。飲めるのに遊んでるのか、吸えるけど飲めないのかが分からなくて😥

    • 2月24日
おもち ❅*°

わたしも「その日からストローマスターしました✨」みたいなクチコミみて買いましたが、娘は下手っぴさんで最近までいきなりストローマグでもそんな感じでした🙄

なのでお出かけの時は、ふつうのコップで飲ませてあげたりしましたが、それでかはわかりませんが、ミルク以外の飲み物を飲むっていうのが分かったのか、再チャレンジしたらストローで急に飲めるようになりました😳♡

いきなりストローマグだと、吸わせてる時にバンってされて蓋が空いちゃったのでふつうのストローマグであげてみたらごくごく飲めて…♡


数ヶ月してやっとふつうのストローマグデビュー無事できました😱❣️笑

  • めここ

    めここ

    普通のストローマグもコップもあるので試してみます!

    • 2月24日
ママリ

5ヶ月頃からマグマグのスパウトなどからは始めて、8ヶ月頃からストロー始めました。
ストローではなかなかうまく飲みきれなかったのですが、紙パックの麦茶で飲ませたら成功しました❣️
そこからは自分で吸ってごっくんできました😋

ちなみに、コップでも飲ませてます🐥

  • めここ

    めここ

    哺乳瓶も母乳もうまく飲める子だったのでスパウトやスプーンは飛ばしていきなりストローにしたんですが、早すぎだったんですかね😥まだまだストローがおもちゃにしか見えてない感じで…。コップも試してみます!

    • 2月24日