※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
サプリ・健康

妊娠7ヶ月。年末年始ここ5日くらいで+1.5くらい増えましたΣ(゚д゚|||)ヤバ…

妊娠7ヶ月。年末年始ここ5日くらいで
+1.5くらい増えましたΣ(゚д゚|||)ヤバイです
妊娠前からトータルすると約5.5キロ
増えたことになります。
正月にみなさん体重どれだけ増えましたか?
私は確実に食べ過ぎと便秘が理由かと。
また運動もまともに出来てません。
気づいたらスクワット50回とかマッサージ
はしましたが。

正月明けますし、そろそろ切り替えて
体重戻したいと考えてますが、
明日から飲み物中心に食べる量を減ら
そうと思います。でもいくら調整
だからと言って、妊婦は、1日1食あとは
飲み物とかしない方がいいですかね?
朝、昼は基本飲み物(小腹空いたら少し
食べるけど)夜は普通に食べる。
とか、調整したりしてましたが、
1日2日とかは問題ないと思いますか?

とりあえず検診までに、少しだけでも
減らさないと確実に怒られそうで笑

まあ、自業自得ですがΣ(゚д゚|||)⤵︎

コメント

deleted user

私も年末年始で2キロ増えました( i _ i )妊娠7ヶ月です

鉄分、カルシウム不足は防ぎたいですよね。

なるべく1日3食がいいと思います。噛む回数を増やしたり、間食を減らしたり…。

妊婦ってすぐ体重増えますし、コントロール難しいですよねorz

ぺこにゃん

もともとのBMIにもよりますが、7ヶ月で5.5kgって大丈夫な方ではないですか?(^^)

私もおもちとか食べ過ぎてクリスマスからお正月にかけてプラス2キロです(;_;)

きのうはすき焼きにしましたが、ご飯とお肉は抜いて、野菜と豆腐だけ食べました!

どちらかというと朝、昼は食べて夜控えた方がいいかと思いますよ〜(^^)

goldwhite1

今9ヶ月で+7㎏増加です。
X'mas~お正月で1.5㎏は増えました(笑)
4日後の検診は絞られると思います(^^;

ただ気持ちが切り替えられず
朝からまたお雑煮を作り大きいお餅を3個食べました(笑)

7ヶ月くらいだと私は炭水化物はお粥、温野菜、おかずと
ローカロリーで栄養価の高いもの
甘いものは果物にヨーグルトが毎日でしたよ(*^^*)
おかずのみ毎日替えて塩分を気にしながらも粕汁や豚汁で体を温めてました♪
それで体重を常にキープしてました。頑張って下さい☆

yuri46

食事回数を減らすと空腹の時間が長くなるので、回数は減らさない方が良いですよd(^_^o)

1日3食分を5回くらいに分けて食べるのがオススメです。
私はダイエット目的というより、一度の食事で少量しか食べられないのでそうしてます(>_<)
体重管理にも効果あると思います◎

例えば、ヨーグルトと果物を一食、小さなおにぎりとお味噌汁を一食、おかずだけを一食、ゆで卵を一食、etc…
小分けにして、2〜3時間おきに食べる感じです。
甘いものと炭水化物はなるべく控えた方が良いですよd(^_^o)

炭水化物食べたかったら朝かお昼に食べて、夜はなしにした方がコントロールしやすいです◎

同じく7ヶ月ですが3.5キロ増くらいです。

Akimama

みなさん、体重管理をされてたり
しなければと思っていたり
素晴らしいです(;_;)
私なんて、怒らない先生だったので、2人とも15kgプラスで出産しました(´Д` )
お恥ずかしい話です。
まだ5ヶ月なのに、既に3kgプラス。
産後も不安なので、今からでも頑張ってみたいと思います‼︎
全く回答になってなくて
申し訳ありませんm(_ _)m

25歳ママ♡

まとめてお返事ですみません。
遅くなりましたΣ(゚д゚|||)

みなさん体重管理はどうですか?
私は今調整したりする努力してて今朝の時点でマイナス0.8くらいでした笑
(あんま変わらんか笑)


でも朝よりデニムがムチムチ感
あります笑
多分むくみかな?
そして今夜ケーキ食べるので
またまたリバウンドしそうです。


とりあえず次の検診怖いです笑