※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

親知らずの抜歯についてです。妊娠の可能性があり、抜歯予定があるが妊娠初期は避けた方が良いとの情報があり、悩んでいます。生理が来ない場合に検査を考えています。

親知らずの抜歯についてです。
今日生理予定日ですが、まだ始まっていません。妊娠の可能性がありますが、あと1週間くらい様子を見て、生理が始まらないようなら妊娠検査をしようと思っています。月曜日に親知らずの抜歯をする予定ですが、調べると妊娠初期の親知らずの抜歯はやめた方がいいとのこと。ただ、妊娠してから痛くなるのも嫌なので、抜くか迷っています。やめておいた方がいいですよね?今は痛くないので…

コメント

瑠璃mama

私は妊娠初期に歯が痛くなって抜きました。親知らずではないけど(´;ω;`)
抗生物質などが使えないからかなと思います。
親知らずいくつか抜きましたが、痛くないなら抜かなくてもいいと歯科でいわれました!
先延ばし出来るものなら出産後でもいいかもしれません。歯科と相談されたほうがよいかと思います(♡´౪`♡)

  • ゆうり

    ゆうり

    参考になります!ありがとうございます😊

    • 2月24日
☆

親知らず抜き方によりますが
痛みを伴うこと多いので
基本頓服を処方されるとおもいます💦
その薬は妊婦でも飲めるか歯科に
確認してみてはどうでしょうか?

妊娠の可能性があるのなら
フライング検査しても
反応が出るかもですが
フライング検査は嫌ですか?

deleted user

今、妊娠28週の妊婦です。
私も妊娠5週ぐらいのとき親知らずを抜きました!
今まで痛くなかったのに急に痛み始めたので…
先生には妊娠している可能性があると言ったら、レントゲン撮影も放射線のカバーもしてくれます!
ただ、痛み止めは飲めないので、自力で2.3日痛みに耐えるしかないです😣

抜くこと自体と歯医者さんの麻酔も微量なので心配ないと先生には言われましたよ!
気になるようなら先生に相談してから納得してから抜歯をしたほおがいいと思いますよ😊